※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

室内は肌着とキルトのカバーオール、外出時は肌着と薄手のカバーオールにマイクロフリースオールインワンを着せています。寒くなったら厚手のダウンオールインワンを着せる予定です。

今の時期、息子の服装に悩みます。生後6ヶ月で、まだお座りは出来ません。
室内と、外出時の服装はどんなものを、着せてますか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

ちなみに、室内は長袖の前明きボディの肌着にUNIQLOのキルトのカバーオールです。
外出時は室内と同じ肌着に薄手の長袖カバーオールにUNIQLOのマイクロフリースオールインワンを、着せてます。
もう少し寒くなったら、もう少し厚手のダウンオールインワンを着せるつもりです。

コメント

mams

同じく6ヶ月です😊
うちは室内はロンパースにカバーオール、
外出時は抱っこの時は+ポンチョとレッグウォーマー
抱っこひもの時は+抱っこひも用の毛布みたいなのをします。
赤ちゃんは結構暑がりで汗をかいて冷えて、風邪引く事があるので着せすぎも注意ですよ(*^^*)

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!!
    レッグウォーマーですね!!持ってないので使ってみようかなと思います!

• 11月25日
のん鹵

同じく6ヶ月です❁︎
うちもUNIQLO愛用してます!
キルトのカバーオール使ってます\( ¨̮ )/
コンビ肌着にカバーオールで過ごし、外出するときは抱っこ紐ならその上にUNIQLOのジャンプスーツ着せたり、陽が暖かければパーカーを着せて出ます✩︎⡱
外出先によってはセパレートの服も着せますが、今はだいたい長袖2枚+上着という感じです◡̈︎

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!UNIQLO良いですよね!ジャブジャブ洗っても生地がよれないのが良いですよね!
    やはり長袖2枚と外出時はアウターといった感じですね!
    もう少し着せた方が良いのか、悩んでたんですが、赤ちゃんは暑がりだから。。と考えたらわからなくなってしまって。。参考になりました!ありがとうございました!

• 11月25日
Ri♡

こんばんは♡
同じく6ヶ月です( •ꙍ•́ )✧

足の力が強くよく動かすので
ロンパースだと股の部分のボタンが
きつくて5ヵ月頃から
セパレートにしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

外出時は、
長袖肌着×長袖トレーナー×長ズボン×靴下

家では
長袖肌着×起毛ベスト×ズボン×靴下

です♡

薄着では?と思うかもですが
外出時はほとんどショッピングモールなどの室内モールまで車で行くので外にでることがほぼないからという理由もあります( *˙0˙*)

室内も汗っかきなので
風邪をひかないように着せすぎないようにしてます♪

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!
    セパレートですか!!私もセパレートは徐々に買い揃えてはいますがまだお座り出来てないのでまだ前明きのカバーオールで慣れてしまってる為デビュー出来てないです。早くセパレート着せたいです!

• 11月26日