※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

保育士の母親が、保育園で職業を隠したいと相談しています。友人に相談はするが、保育園のママ友にはしたくないとのこと。どう誤魔化すか悩んでいます。

保育士です。
7月から息子を保育園に入れるのですが、出来れば周りの親御さんに職業バレしたくありません。
というのも、保育士の息子だからどうとか変なレッテルを貼られるのも、保育士だからと子育てについて相談されたりするのも嫌です。
実際元々の友人がママになり、よく相談を受けます。それは良いのですが、保育園のママ友の相談まで受けたくありません。トラブルの元だしそもそもそんなに関わりたくないです笑←
そんな感じでどうやって誤魔化そうかなーと思っているのですがなにかいい案はありますか?
自分的には「会社員」かなーと思うのですが内容を聞かれてしまうと困ります😅事務?とか答えたらいいんですかね?笑笑

コメント

会社員で突っ込まれたらBtoCですーとかでいいかなーと思いました💦
保育士さん厳密に言ったら違うけどあながち間違いではないかと思いますし…🤔💭

• ゆーママ

ゆーママ

BtoC分からなくて調べました😅確かに!って思ったのですが他の関連するビジネス用語がさっぱりなのでボロが出そうです🤦‍♀️😅
    お返事ありがとうございます。

• 6月15日
YSmom

保育関係なんですけど事務なんですよー(現場ではない)はどうでしょう?嘘じゃないし、事務なら育児についての相談はないかなと思いますが!
私は英語保育の仕事していますが、復帰後、現場を離れて本部勤めなので笑 実際そう言う仕事もあるからいいかなと思うのですが!

• ゆーママ

ゆーママ

英語保育をされているんですね!
    事務もありですね!実際現場と事務兼任する時もあるんで😅

• 6月15日
かたくりこ

「お仕事なにしてるんですかー?」
「保育園で働いてますー」
「保育士さん?」
「そうです〜でもパートなのでサポート程度なんですけどね」

という私がするいつもの会話です笑

• ゆーママ

ゆーママ

リアルすぎます笑笑😂
    実際私も正規ですがフリーなのでその会話、参考にさせて頂きます!🙏笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

保育士ではありませんが、同じく仕事については答えないようにしています☺️
会社員でいいと思いますよ!

• ゆーママ

ゆーママ

それがいちばん無難ですよね〜🤔
    それ以上突っ込まないでくれーって感じです😅
    お返事ありがとうございます

• 6月15日

福祉系です〜じゃだめですかね?😳
それじゃ向こうに何かつっこまれたりするか…🫢難しいですね😂

• ゆーママ

ゆーママ

介護?とか色々勘繰られるのも嫌なんですよね😅
    言っちゃうのが楽なのかなーとかも思うんですけど、あんまり言いたくないっていう気持ちの方が大きくて…💧
    難しいですね😅
    お返事ありがとうございます

• 6月16日
はじめてのママリ

うちの子が通ってる保育園、勤務先の就労証明書が必要でしたので、みんな職業バレバレですよ😊
そういう証明書ないですか?

• ゆーママ

ゆーママ

保育園に申請する時には必要でしたが、園自体に就労証明書を提出することは特に言われてないので地域差ですかね?保育園の先生たちにバレるのは(職場ががっつり保育園の名前ですし)全然いいんですけど、周りの親御さんたちにバレたくないなーって感じです😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦他の保護者にって事でしたね💦

聞かれたら普通の会社員です~とかで良いと思いますし、職業聞かれることありませんでした😆

ちなみに送り迎えの時に可愛いエプロンしてる人が何人かいるんですが、その人は幼稚園の先生か保育士さんかな~と想像してたら、本当にそうでした💦なので、エプロン姿は危険です💦

• 6月16日