※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなりました。他の食べ物は食べるので、ミルクの味が嫌かお腹が空いていない可能性があります。他の理由やフォロミについて知りたいです。

この2~3日、娘がミルクを
ごくごく飲まなくなりました( ´・ω・`)

普段ミルクだけの時は200ml飲むのに
朝イチのミルクでも150mlくらい飲んだら
もういらないって感じになって頑なです😅😅

でもパンを浸したりミルク粥にすると食べるので
・ミルクの味が嫌
・お腹が空いてない

は、ないかな?と思います🤔🤔

おやつやジュース系ももっと早くからあげてるので
それが理由でもないと思います🥺🥺

他に考えられる理由ありますかね?😂

またミルクは飲まなかったけど
フォロミなら飲んだ…とかありますか?😅

コメント

ママリ

うちの子もミルクの飲みは悪くなりましたよー!
6時間以上あくと腹は減るみたいでいい飲みっぷりですが、お昼とか夕方とかのミルクはまぁチンタラ飲むか手で払われてしまいます🤣👌
今はミルクの気分じゃない!小腹は満たされた!もういらんねん!って感じだと思いますよ😂

• ぴぴ

ぴぴ

今までミルク飲むのも離乳食もすんなりだったので
    どうしたのかな~と思ったんですが
    そうゆう時もあるんですかね?🤔
    いつもより気持ち時間空けてあげてみるのも手ですね✨
    成長してきて渡されるだけ飲むんじゃなく、もういいやーとか思ってるんですかね(笑)
    全く飲まないわけじゃないので
    様子見ながらあげてみようと思います👐

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

4.5時間であげててもうちの子は飲むペースめっちゃ遅いので、泣いて訴えるまであげません😂
    今は遊びたいのね、ミルクじゃないね、小腹満たされたんやね!で、切り上げます!
    それか残した分を30分ぐらいたってからまた飲ませたりしてます👌
    赤ちゃんにも感情が出てきた証拠ですね♡調整が難しい時もありますが、6.7時間あいてもうちの子は平気な時があるので時間あけるのはアリだと思います✨

• 6月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

朝イチが1番空腹だし…と思ったのに150くらいで止めちゃうので
    ミルク嫌なのか…?とばかり考えてました😂
    うちも平均4~5時間は空くのでもう少し感覚空けたりしてみようと思います🙆‍♀️
    ずっとアホみたいに与えられた分飲むより成長!と前向きに捉えます(笑)

• 6月14日