※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

1歳児が夜間に高熱で39度あります。座薬は必要でしょうか?熱を下げずに痙攣のリスクが心配です。汗はかいておらず、ぐったりしていない状態です。

【1歳児*夜間の高熱】

いいねで回答お願いします。

今日から発熱し、1度下がったものの、また熱が上がり始めました。

39度あります。

座薬はさした方がいいですか?

熱は上がりきるまで下げない方がいいと聞きますが、寝てる時に痙攣なっても気づけないという不安があります。

見た様子は汗はかいてなく、ぐったりはしてないです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

あーたんママ

様子を見る

あーたんママ

座薬をさす

ママリ

看護師です😊
たしかに熱性痙攣怖いですよね💦基本的に座薬は本人が水分摂れていたり、あまりにもぐったりしていなければ使うことなく様子見ています。頑張ってウイルスと戦ってくれているところなので✨こどもは元々体温高いので簡単に39℃出ちゃうんですよね…個人的に娘が熱出た時に#8000相談したときも同じようなことを言われました😣!ただ、私もあまりにも高熱だと心配になっていたので41℃超えたら(個人的なさじ加減です😅)使っていました💦

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなって申し訳ございません🙇‍♀️💦
    その日は座薬を使うことなく朝には解熱してました!
    翌々日にはまた熱出ましたが😅
    アドバイスありがとうございました!!😊

• 6月17日