※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚3年目で妊活を始める準備中。ピルを辞めて基礎体温を測り、タイミングを合わせるのが難しい。排卵検査薬を検討中。ネットで購入可能。通院も視野に。要アドバイス。

アドバイスください🙇‍♀️

結婚して3年目になり妊活を開始しようかなと思っています。旦那とは学生時代からのお付き合いで、学生時代妊娠しても困るなと思い低容量ピルの飲み始め、今回6年ほど服用していたピルを辞めることにしました。ピル服用後は妊娠しやすい・しにくいと両方の意見もあるため、きちんと排卵しているかどうかをみるのも含め基礎体温を測り始めました。
お互い不規則な生活な上に夜勤もあるのでタイミングを取るのは難しいのですが、タイミングを取れればと思いママリで他の方の質問を見たところ排卵検査薬を使用するといいのかな?と思いました。
基礎体温、排卵検査薬で試しても難しかったら通院も視野に入れようかなと思います。

この他に何か妊活開始に向けてのアドバイスあれば教えてください😂
あと排卵検査薬はネットでの購入ですか??
近くのドラッグストアは置いてなく、ネットで調べたら一次医薬品の分類のため薬剤師がいる所でしか置いてない事を知りました😂
生理終わったら本格的に妊活始めたいのに分からないことが多すぎて、何が分からないかも分かりません😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとピル飲んでいてすぐできると言われていたので信じていましたが1年かかりました🤣
妊活にいいと言われているものは色々ありますが初めからいろんなものを試そうとするとあれやろう、これやろうと気疲れしてしまうのでまずは継続的に基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミングは1番大事だと思います!

初めての人にドゥーテストという排卵検査薬がおすすめです!
感度が良くわかりやすです!ただお値段が結構するのでかなりの本数を毎月毎月買うとなるともったいないかなあという気がします。
海外製品のラッキーテストなど安くて本数の多いものを買うことおすすめします!
海外製品のもので強陽性が出たタイミング、強陽性かわからない時にドゥーテストの方でも検査をして強陽性がでたらタイミングを取るというのは私的に結構当たってました!
ただタイミング取るのは難しかったりするので初めからクリニックに行きタイミング見てもらうのもありかと思います☺️
葉酸は摂取して損は無いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そーだったんですね😳
    具体的なアドバイスありがとうございます☺️
    葉酸は大切ですよね🙌

• 6月15日
みんみ

処方箋を出してくれるドラッグストアでしたら
薬剤師さんがいらっしゃいますので
窓口などで排卵検査薬を購入できますよ😊

サプリは私は葉酸を、
夫は亜鉛を飲んでいました☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師いても棚に陳列してる訳ではないんですね😂
    亜鉛も大切なのは知りませんでした😳
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

葉酸は飲まれると思いますが、妊活にはビタミンDが必須なのでそちらもとっておくといいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDも必要なのは知りませんでした😳
    ありがとうございます☺️

• 6月15日