※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああああ
ココロ・悩み

摂食障害で7年。産後体重が落ちず悩んでいます。食事制限や運動しても効果がなく、メンタルも辛いです。同じ経験の方いますか?

7年程摂食障害を患っています。同じ方いますか?

産後2ヶ月経つのですが、体重が7.8kg落ちてから全く落ちません…。
ちなみに妊娠で15kg太りました😭
普段は1日1食、炭水化物は食べません。飲み物は水かお茶、週に2回はファスティングをしています。
筋トレも取り入れていますが、1ヶ月で1kgしか落ちず…

妊娠前は摂食障害が少し落ち着いていて、下剤や利尿剤なども飲まず、過食嘔吐も落ち着いていました。食事の量は一日一食程度でしたが、常にそうだったと思います🥲
今は摂食障害がかなり昔のように悪化しており、一日中体重のことしか考えられず育児よりも自分の体型のことしか頭にない状態です😭
病院ももうずっと通っています。

運動強迫も酷くて、運動しないとパニックになります。妊娠前は20kmをよく歩いていました。

同じく摂食障害で妊娠出産された方いますか?
どうやって産後の体重と向き合いましたか?
また、どうやって痩せましたか?
食事制限も運動もしているのに落ちなくてメンタルがもちません。希死念慮も酷いので辛いです。
私は妊娠中は体重管理が出来なかったので、物凄く太りましたが…
妊娠中でもはけばよかったと思う程自分の体型のことしか考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の体験談じゃなくてすみません🙇‍♀️
もし知ってらっしゃったらすみません🙇‍♀️
インスタで@kyoko_yuge
というアカウントの漫画家さんが摂食障害の体験談を載せられています。
特に一番最近の投稿の後日談というところに産後あったことを綴られてるのでもしも良ければ見てみてください。

因みに、私も数年前自分では自覚は無かったですが、摂食障害だったようです。

• あああああ

あああああ

ありがとうございます、見てみようと思います😭
    そうなのですね💦
    無自覚でも周りから言われてもしかしたら…なんてこともありますよね😭

• 6月20日