※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝る前に遊びたがり、対応にイライラしています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

3歳の娘のことなんですが
赤ちゃん(下の子)が大好きで、だっこしたり
オムツかえたり、トントンしてくれたりと
一緒にお世話してくれ、今の所赤ちゃん返りは
なさそうなんですが、夜寝る前に2階(おもちゃ部屋)
で遊びたがり、中々寝室に降りようとしません💦💦
1階にもおもちゃはあり、2階で遊びたいようです。
だいたい1時間近く遊び、渋々降りる感じで、
降りてきてからも、オムツかえて!パジャマこれ嫌だ!
と脱ぎ出したり、パズルもってきて!など要望が
かなり多く対応しますが毎日イライラしてます😩😩
同じような方いませんか?どう対応されてますか?

コメント

母ちゃん

3歳の男の子がいますが、同じような感じです!
ご飯の時間なのにおうち入らないと言って1時間経過したり、飲み物やオモチャの要求をしたりでイライラもします💦
息子は口調が強かったり泣き叫んだり物を投げたりもするので、できる限りのワガママは聞きますが度がすぎるとガツっと叱ります。
イヤイヤ期の延長かなと思って耐え忍んでます😅