※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。授乳は1日2〜3回、眠くてグズっている時に飲んでいます。2人目の子供を考え、卒乳したいけど不安です。皆さんの卒乳経験を教えてください。

皆さん卒乳ってどんな感じでしたか?
最近1歳になった息子がいるんですが、今授乳を1日2〜3回する時もあれば1回の時もあったりします。
おっぱい飲むのは眠くてグズってる時だけです。
上の子もいますが年子で下の子妊娠が分かってすぐ断乳、完ミになったので卒乳の経験がありません💦
子どもは2人までかなと思ってるので断乳ではなくて卒乳するまで吸わせてもいいかなと思ってますがほんとに卒乳できるのか…😅
皆さんのお子さんはどのように卒乳したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいで勝手に?自然に?しました
授乳しないでいたら卒乳したって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    10ヶ月😳
    早いですね!
    授乳しなかったのは意図的にですか?
    お子さんが欲しがらなかったからですか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもって感じですね~
    ご飯もすごく食べるし、わたしの病気の治療があったから卒乳してもいいかなと思って(授乳中でも飲める薬だったけど心配するのが嫌だった)
    元々ご飯食べた後はそんなに飲んでる感じでもなく、マグでミルクでいいかな~と!

    • 6月17日
えーちゃん

生後11ヶ月で卒乳しました🙋‍♀️

生後10ヶ月頃から日中は水やお茶で水分補給していて、離乳食後の授乳も飲まなくなり、夜寝る前だけ授乳してましたが、ある日突然寝る前の授乳なしでも寝るようになり、あっさりと卒乳しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    11ヶ月早いですね😳
    うちの子も日中はお茶だけでもいける日あったりするのでそのうち出来るかな😂
    みなさん卒乳は結構あっさりな感じっぽいですね🤔
    ありがとうございました✨

    • 6月17日
R4

末っ子はまだ飲んでます💗

次女は1歳4ヶ月頃に卒乳、上2人は1歳前に卒乳しました!

末っ子は1~2日飲まない日もあるけどまた思い出して飲むみたいな日が増えて来てます😊
卒乳なら子供にまかせればいいと思います💗

友人で5歳まで上げてた子もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    1歳半のお子さん飲んでるんですね!
    1歳くらいでしないといけないのかなと思ってたので安心しました😊
    5歳😳!
    それは凄いですね😳😳😳
    もしかしたらこれが最後の授乳かもなので子どもに任せて吸いたいだけ吸わせようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月17日