※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

おっぱい飲ませ後、機嫌よく遊ぶが体重増加少ない。おしっこが少ないこと気になる。足りてない?

生後5ヶ月の完母です!
最近、おしっこが少ない時があるのが気になります。。
おっぱいをしぼったりするとぴゅーと4本くらい出てておっぱい飲ませた後も機嫌がいいし、寝返りやずり這いをして機嫌良く遊んでくれてます(^O^)
しかし体重があまり増えてないのでやはりおっぱい足りてないのでしょうか🥹??
おしっこの色が濃いな〜など思うことはありません。。

コメント

はじめてのままり🔰

1日に何回ほど出てますか?☺️
5.6回出てれば足りてると助産師さんに言われましたよ☺️✨
うんちも出てるなら大丈夫だと思いますが☺️

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

3時間おきの授乳の時におむつを変えててそのときにおしっこをしてない時はないのですが、少ないなーと思うことがあります。授乳回数は7回なので7回おむつ変えしてます!
    うんちはほとんど毎日でてますが、たまに1日開きます🥹

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎回出てるなら大丈夫じゃないですか?☺️
    成長するにつれまとまって出せるようになるのでうちの子も減りましたよ☺️✌︎

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

汗はかいてますか?
義理の母が保育士なのですが、
この時期からは汗で水分が出ていくからおしっこも少なくなる(おむつが軽くなる)ことがあるそうですよ!