※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月半の娘が他人に話しかけられると笑顔になります。喜ぶべきか心配するか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?話を聞きたいです。

5ヶ月半の娘がいます。最近人見知りするどころか、他人に話しかけられるとニコニコ笑顔になります!!みんなに喜ばれるから、喜ぶべきか人見知りする様子がないから心配することなのか…(^^;)
皆さんのお子さんはどうですか!?色々な方の話聞いてみたいです♪

コメント

とめ

三ヶ月の息子もそうです。
月齢が低いのですが、うちもみんな(特に女性)にニコニコしていて人見知りしません(*^^*)!

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    そうなんですね(*^^*)
    ニコニコ笑顔可愛いですよね♡

• 11月25日
ちゃっぴぃ

上の子(男の子)は男性の細身のみ人見知りし、下の子(女の子)は私以外全ての女性人見知りです😓

未だ、下の子に関しては人見知り続いてます😣

• なこ

なこ

人見知りするのも、子どもによって本当に個人差があるんですね♪
    ちなみに、どれくらいから人見知りしてましたか?

• 11月25日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

2人とも生後半年からスタートでした。
    上の子は幼稚園入園3ヶ月後にしなくなりました😅

• 11月25日
  • なこ

なこ

半年からなんですね!!
    保育園に行くとたくさんの人と触れ合うから、人見知りもしなくなるんでしょうかね♪

• 11月25日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

馴染んだりしたからかな😆と私は勝手に思い込んでます(^^ゞ

下の子がまだ人見知りの後追いで困ってます😣

• 11月25日
  • なこ

なこ

下のお子さんも幼稚園ですか!?
    同じような環境でも、それぞれ違うんですね!!
    人見知りしないのも何だか不安ですが、し過ぎるのも大変なんですね(^^;)

• 11月25日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

早生まれの年少です😅

かなり違うので毎日ヘトヘトです😣
    上の子が今はいるけど、春から上の子が小学校なんで下の子が更に人見知り悪化しないか心配です😢

• 11月25日
からしちゃん

うちの子は他人をジーっと見つめて「かわいい~♥」って言われるのを待ってたかのように、ニコニコ、キャッキャしてます。
笑って話しかけられると嬉しいみたいです😁

私が美容室とか留守にしても泣かないようです。

人見知りしないな~と思ってましたが、こないだ支援センターで、「ジーっと見つめるのも人見知りの行動だよ!ママとパパと違う人だと認識できてるって事だからね」と言われて、少しホットしました😆

• なこ

なこ

じーっと見つめてるのも人見知りの一種とは知りませんでした(*^^*)そう言えばうちの子、知らない人ごいるとじっと見て笑顔を向けられるとニコニコ笑ってます♪
    何だかホッとしました(*^^*)

• 11月25日
☆ねこ☆

我が娘もまだ人見知りしてません(・・;)
知らない人に愛想がすごくよいです(^ω^)

なのに義母と実母と夫にだけ泣きます←
きっと距離感近いというかかまいすぎるから嫌われるのかなー(・・;)

• なこ

なこ

うちの子と似てる気がします(*^^*)私がリラックスして接する相手にはよく泣く感じがします!!
    似てる方がいて、安心しました♪

• 11月25日