※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が熱と他の症状なし。病院で検査し、異常なし。熱が上がったり下がったりする。コロナ心配。体験談聞きたい。

お子さんがコロナになったかた、熱以外に症状ありましたか?

息子が先週月曜日~木曜日まで39℃~40℃熱があり、咳や鼻水もなく、ちょこちょこ小児科には連れて行きましたが風邪とのことで熱以外症状はなく解熱剤だけもらい様子を見ていました。金曜日には熱も下がりそれからは元気に過ごしています。
そして娘が日曜日に38℃~39℃の発熱をしてしまい、息子と同じく熱以外の症状はありませんでした。
娘は月曜日の朝には解熱したのですが、保育園に行っているため念の為小児科を受診し、肺の音も喉も綺麗でどこも異常がないので登園もOKと言われました。
念の為火曜日の今日は保育園を休ませて様子を見ていたのですが日中は元気に過ごしていたもののさっき熱いなーと思い検温すると38.5℃ありました😭月曜日の夕方は熱が上がることもなく元気に過ごしていたのでこのまま治るのかなーと思っていたらまさかのまた上がってしまい…😱
日曜日高熱、月曜日は朝から晩までずっと平熱、火曜日の夜また熱が上がる…みたいに1日飛ばしてまた熱が上がることもあるんですか?😭

また熱以外症状はないのですがコロナも怖くなってきました😭皆さんの体験談聞かせて頂けると幸いです…😭

コメント

ことら

上の子がコロナになって、最近療養解除したばかりです!
うちの子も熱だけで他にも症状がなく、身体は熱いのになぜか院内検温が低くて…最初は解熱剤だけで様子見となりましたが、2日経っても熱が下がらなくて再受診してPCRをやってもらい陽性でした。
熱がある間はぐったりで、風邪の時みたいに「寒い」と言っていたのですが、再受診の頃には熱も下がって元気でした。
その後は熱も上がることなくめちゃくちゃ元気で(笑)外に出られない分大変でした(笑)
どこか別の病院とかでPCR出来ませんかね?💦
陽性か陰性かでも診断出れば安心ですよね…💦

• りり

りり

そうなんですね😭小児科何件か電話したんですけど濃厚接触者じゃないから〜とかでやってくれないんですよね😭できる所ないか探してみます😭

• 6月14日
  • ことら

ことら

そうなんですね😳⁉️
    最悪…キットを購入ですよね💦💦
    小児科とか無くても普通の病院でやってくれる所があるはずなので探してみて下さい💦💦
    うちの近くならあるんですが…😅

• 6月14日
  • りり

りり

いろんな病院に電話して聞いてみます😭

• 6月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

下の子はかかりましたが無症状でした!

• りり

りり

無症状だったんですね😱
    どういう経緯で陽性だと分かったんですか?🤔

• 6月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

保育園で初めて陽性者でて、全員検査したら陽性反応でした!家族は全員うつらなかったです!

• 6月15日