※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家事・料理

パパッとできる魚料理、なにがありますか?1歳3ヶ月の子です。汁物、メイ…

パパッとできる魚料理、なにがありますか?

1歳3ヶ月の子です。
汁物、メイン、付け合わせ野菜といった日がほとんどなのですが、メインがほとんど肉です。保育園のメニューも肉が多いので、もっと魚を食べさせたいのですが…

もともと料理は不得意な上に、平日仕事をしながらごはん作りをするのに魚料理にハードルを感じています。今はしらすごはんか野菜のツナ和え、大人が刺身ならそれを茹でるといったくらいです。

夕食作りにあまり時間や手間をかけていないという方、どんな魚料理を用意していますか?

コメント

deleted user

今日はカレイの煮付けです!
煮付けは味付けるだけなのですぐ出来ます😊

シャケのホイル蒸しも野菜を一緒にして蒸してポン酢でたべるだけです!

肉の方が切ったり、下味付けたり、めんどくさい気がします😂

はな

・ホイル焼き
・ムニエル(うちはムニエルの素使っちゃいます)
・焼くだけ
・お惣菜のアジフライ(気になれば衣は取る)

とか…1歳半前後は作るにしてもそんな感じでしたよ!
(なんならベビーフードまだまだ使ってました)

ツナ缶使ったパスタとかも手軽で良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ホイル焼きかちゃんちゃん焼きが多いです😊
具材いれて火にかければあとはほったらかしでいいので!

✩sea✩

私自身、魚介類が苦手なのですが、KAGOMEの基本トマト缶で作る、カレイのアクアパッツァ風は食べられるので、よく作ります!
タラでもいいので、フライパンに魚を並べて、ブロッコリー、ミニトマト(半分とかに切る)、基本トマト缶を上からかけて、蓋をして煮込むだけです!
最後に塩コショウで味を整えて出来上がりです(*^^*)

ひましろmama

時間との勝負のときは、鯖の水煮缶使ってます!
ごはんと混ぜてサバご飯にして、残りはジップロックで冷凍、何回かに分けて使うようにしてます。