※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親の同居で旦那と問題があります。同居をやめたら改善できるでしょうか?

義両親のことで旦那といがみあってるのですが、同居やめたら仲良くなれると思いますか?

親のために同居していて、旦那も私も疲れ果てています。
旦那も初めは同居は親孝行だと思っていたそうですが、間違ってたと気づいたようです。

同居のために子供転校させて精神的に不安定にさせて、慣れた頃にまた同居やめて2年で転校。無理やり同居させて、こうなったことにホントに旦那に恨みがあります。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

転校しなくても済む近場で、賃貸借りるなどはできませんか?
もし同居解消を躊躇う理由が転校だとしたら、近場でも行動して、
一つ屋根の下でなくなるだけで、随分変わるかもと思うのですがどうでしょうか。。?

はじめてのママリ🔰

私なら距離を置きますね、、💦行動に移すまでは大変だと思いますが。転校も人生経験の一つです

なみ

同居やめたら旦那と仲良くなりました( ; ; )
やっぱり義親と住むと、私らしくいられないし、旦那とは険悪になるし良い事ひとつもありませんでした。
お近くに引っ越せるようなところはありますか?
学区内で引越して「何かあれば行くから〜」って感じな別居はどうなんでしょうかね‥?

ゆん

私も同居中は旦那としょっちゅう喧嘩してました。
同居解消してから本当喧嘩少なくなりました!

転校せずに
その地域でアパート借りるなり、家を建てるなりしても良いのかなと!
親のためというより、自分達の生活のために同居解消できるならしてほうがいいです。