※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

今日で38週5日の経産婦です。ひとり目は予定日超過で入院して誘発分…

今日で38週5日の経産婦です。
ひとり目は予定日超過で入院して誘発分娩だったので、家で陣痛を迎えるという経験をしませんでした。昨日の健診ではまだ子宮口は1〜2㌢しか開いておらず、子宮口も硬いそうです💦
今日は歩いていて腰も痛いし骨盤も外れそうに痛いし、おそらく粘液栓らしきものも出てきました…耐えれるくらいの生理痛のような下腹部痛も時間は計ってませんが定期的にあります😭
このまま陣痛に繋がって欲しいんですが、本陣痛が来た日の予兆とかってありましたか?😫

コメント

あい

今日満月なのでもしかしたら陣痛に繋がるかもですね🥰
わたしはおしるしからの本陣痛でした!

• まめ

まめ

アンサーありがとうございます✨!さっきまで痛みが定期的にあったのになんだか遠のいちゃった気がします…😭

• 6月14日
maru

粘液栓が出て1週間後でした!
おしるしとか破水とかなく、夜中にお腹痛いな〜って起きたら5分間隔でした🙌🏻

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます!😄最初のお腹痛いなーの感覚って我慢できるくらいでしたか?

• 6月14日
  • maru

maru

まだまだ我慢できる痛みでした🙆🏻‍♀️

• 6月14日
しむ

お腹の張りだけ等間隔にあり、なかなか痛みがつきませんでしたが、粘液栓が出た次の日に鮮血のおしるしが出て、その深夜に本陣痛が来ました!

最初から6分間隔の陣痛でしたよ😊寝れないくらいの痛みだったのですぐに前駆陣痛じゃないとわかりました!

• まめ

まめ

お返事感謝いたします😊
    順調な流れだったんですね😳!明らかに違う痛みなんですね💦なんだか緊張してきました😂

• 6月15日
  • しむ

しむ

私も1人目は促進剤スタートだったので陣痛開始が良くわからず、数日は悩みました😅笑

出産2日前の健診では私も子宮口1センチだったのでもう少しかかるかな?と思ってましたが、粘液栓が出て下腹部痛があるなら近いかもですね!

応援してます😍

• 6月15日