※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

8週目で食欲がなく、体重が3kg減少。同じ経験の方いますか?

8週目になりました。
気持ち悪いとか吐いたりなどのつわりはなく、かなり軽い方だと思いますが、とにかく食欲がなくて、食べたくないんです…水分はとれます。食べなきゃと思って少しずつは食べてますが、体重が3kg減っていて焦りました😱
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ごごてぃー

私も第一子の時体重減りましたが、後半怒涛の増量でした😂

知り合いは出産までつわりあって、10キロ以上減ったって言ってましたよ🙄

• ハチ

ハチ

はじめての妊娠で、つわりっていうとドラマで見るような、うぷっ!もしかして…!みたいなのを想像してたので、全然違ってて戸惑ってます😂
    10kgはなかなかしんどそうですね💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

もう21週ですが、全く同じで、つわりもなく食欲少しないかなーくらいでしたが、数日で3キロ痩せたりしました!先生からは、ご飯が食べれてるなら体重減ってても大丈夫だよーと、言われました😊

• ハチ

ハチ

同じような方いらっしゃって少し安心しました😢
    アイス食べたり、なんとか食べてます🙆‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ

私も現在8wで、つわりも軽くたまに気持ち悪いかな?くらいです🥰
食欲はあるけど食べられなくなった感じはあります!お腹はすくけど、白米や味噌汁が食べたくなくて、夜はサラダとおかずのみです🥺

• ハチ

ハチ

今からピークっていうのをよく見るので、かなり不安でした😂
    同じくらいの週数なんですね✨頑張りましょう😣✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
今、7週後半で、5週からどんどん食欲がなくなり、匂い悪阻もあり、ご飯が食べれないです。
吐き気は、時々、嫌な匂いを嗅ぐとするぐらいで、とにかく食べれなくてしんどいです。1日、小さいおにぎりと、リンゴを少しだけの日もあります。
私も体重がすでに3キロ減ってます。

初めての妊娠で、悪阻が分からないのですが、この症状が安定期までずっと続くのか、他の症状も出てきたらと思うと毎日不安でいっぱいです。
こんなに食べれなくて大丈夫なのか、本当に心配ですよね!

• ハチ

ハチ

きっとここを乗り切れば落ち着くはず…となんとか耐えるしかないですね😞
    他の方に比べると軽い方だとは思うので申し訳ない気持ちになりますが、食べれないのも食べれないのできついものがありますよね😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ハチ様
本当にそうですよね!食べれないのも、食べれないで本当にストレスになりますよね。体力も、体重も落ち、今まで食べれたのに、なんでって、まだこの体の変化を受け入れてない自分がいます。

私は、嘔吐恐怖症もあるので、余計に不安で食べれなくなっているように思います。

けど、同じような症状の方がいるって分かっただけでも、なんだか安心しました🥹
悪阻の症状って人それぞれで、どんな症状では、それなりに辛いものですね!

もし良かったらまた経過を教えてもらえると嬉しいです!!一緒に頑張りましょう🙂

• ハチ

ハチ

私も同じような方いらっしゃって少しホッとしています😮‍💨

こちらこそ、よろしくお願いします!頑張りましょう!😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ハチ様 
こんばんわ!
あれから体調はどうですか?

私は、今日から9週に入りました。
やはり、食欲不振が続いていて、最近は朝昼より、夕方から具合が悪く、夕方からは食べれない日が出てきてます🥲
食べたいと思って買ってきても、目の前にすると食べれなかったり。
早く悪阻から脱出したいですね‼︎

• ハチ

ハチ

こんにちは!😄
    私も無事9週で2回目の心拍確認できました!
    あいかわらず気持ち悪い〜とか吐いたりの症状はなく、ここ2日間は逆に食欲旺盛で食べまくってます😳笑
    早く落ち着きたいですよね!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ハチ様

心拍確認でき、一安心ですね!
私もこないだ母子手帳をもらいました😊
食欲も回復し、一つピークを越したのですかね😃良かったですね。食べれないより、食欲旺盛のほうがいいですよー。