※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫と子供の面会について、子供が悪影響を受けないか心配です。今できる対策を知りたいです。

どこに相談したらいいと思いますか💡

自己愛性人格障害と思われる元夫と子供が面会交流をしてます。(調停で決まり)

面会を続けていって子供に悪影響はないのか😥

あるとしたら、子供が悪影響を受けないために私たちが今できることは何か。

といった内容です。

ちなみに子供は淡々と面会しており、してもしなくてもどっちでも〜といった感じです。そのうちめんどくさくなって拒否するかな!?とも思いますが。。

コメント

にこやん🔰

悪影響は無いのでは無いかなと思いますよ😊
我が家はそのような障害はありませんが、超がつく自己中です。
この前は突然自分が再婚するから、そっち(私)も再婚してるなら養育費は無しでいいですよね。と意味不明な連絡来て笑いました😅
阻止しましたがそんな人です(笑)
反面教師だよ😊と伝え、養育費貰ってる間は有り難い人と伝えようと思ってます(笑)

障害なら尚更、そんな人も世の中には居るんだよ😊とこちらはおおらかな気持ちで対応すればいいと思います✨

そのうち子供が忙しくなったりしたら会えなくなる、会いたく無くなる等も子供に任せたらと思います😍我が家はそうしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なんだか気が少し楽になりました☺️

自己中、ほんと困りますよね、笑

反面教師的な事を私も子供にいっちゃいましたが(色んな人がいるな〜って言う勉強にはなると思う。とか安全な大人ではない。とか)
    子供にはまだヤツの正体わからなくて、なんだか傷つけてしまわないか気にもなったり、、😓

早く子供が拒否してくれると嬉しいです🎶

• 6月14日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

まだ奴の正体を理解してないのならあまり反面教師と否定した言い方をしない方がママのためです😊ママは人を否定するんだと思われると、友達や知り合いとか自分の気に入らない人やものを否定するんだと思ってしまうと相談してこなかなったりするのも心配なので💦
    うちは中学生なので、ちょっとこの考えは酷くない?!という事は反面教師として勉強させてもらおう🙏と前向きな言い方で伝えます!必ず笑って😂そしたら長男に「大丈夫、あんな大人にはならん( ̄▽ ̄;)」て言われてます(笑)ざまーみろと思う瞬間です😊✨

相手のイラッとに乗せられ、こっちがイライラしてると相手の思うつぼだなと思うようにしてます😁

分かるようになってきて、なんでパパはあんなこと言うの?あんな態度取るの?となったら、「反面教師として〇〇が素敵な大人になる為に神様が見せてくれてるのかもね〜😊ママにも何でそんな事するかパパじゃ無いから分かんなーい(笑)」などで使いましょ😁✨子供はよく見てますからね😂

• 6月14日