※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。向き癖で凹みがあり、凸みもあるようです。治療方法を知りたいです。

みなさん赤ちゃんの頭の形って綺麗なまるい形されてますか?うちの子は向き癖がありそっちはへこんでるけど反対が出っ張ってます(´._.`)後ろも少し平らになってて寝る時タオルを入れたり昼間は横向きで寝かせたりしてるんですけどなかなか治らなくて(´._.`)何か方法はありますか(>_<)?

コメント

ぶーらん

絶壁です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ずっと寝かせてるわけでもないし、まくら使ってても意味ない気がします…

• まゆちゃん

まゆちゃん

うちは生まれたばかりの頃あんまり抱っこ抱っこじゃなかったのでどっちかっていうと寝てる方が多くて(´._.`)写真見る感じだと綺麗に見えて羨ましいです(>_<)

• 11月26日
にこにぃ

うちも向き癖で右が平です^^;
左を向くように左側に居たり、タオルで壁作って対処してますが難しですよね。。

最近は左見て寝る日もあるのでそれで治ればと思ってます。。

回答になってるかなぁ?
すみません( ´ ` ;

• まゆちゃん

まゆちゃん

タオルやっても無理やり向いてきますよね(>_<)うちもたまーに逆向いてくれるけど気づいたらいつも通りになってます(´._.`)
    コメントありがとうございます(´ `*)

• 11月26日
緋樺俐

神経質にならなくても寝んねが終われば時間はかかるかもしれませんが戻ってきますよ😄
3ヶ月頃からの絶壁君でも今では分からないぐらいに戻りましたから😄

• まゆちゃん

まゆちゃん

そうなんですね!期待してゆっくり待ってみます☺️

• 11月26日