※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
住まい

アパートタイプの建物に住んでるご家庭に質問です!うちは木造の四世帯タ…

アパートタイプの建物に住んでるご家庭に質問です!

うちは木造の四世帯タイプ築2年のアパート?で
間取りは1LDKで今は旦那と2人です。
※10月に子供が産まれます👶🏻

ここに住み始めたのは昨年10月からで、
1月に妊娠している為子供が産まれるなどといった
届出?を管理会社に出していません。
出すべきでしょうか?

ちなみに注意事項や、居住人数などに
子供不可などは書いておらず、
実際に私たちが住む前の住人は赤ちゃんがいて
(建物向かいの戸建の仲良しご家族情報🤣)
この建物が建ってすぐから私達が住むまでの
約1年間ほど住まわれてたそうです。
退去理由は聞いていないので分かりませんが…

木造と言うこともあり管理会社に言うべきか
悩みますが、退去とか言われたら普通に経済的に無理

流石に退去してなんて言われないかな💦

今日アパートエントランスの掲示板に管理会社から
騒音注意のお知らせが貼られており
気になったので同じ境遇の方いたら教えて下さい😓

木造選んだの失敗だった。笑
デザイン重視で見すぎたーー!😂😂😂

コメント

deleted user

同じ状況でした!!
すみ始めた時は旦那と2人でのちに1人生まれました✨
管理会社に聞いたら子どもは契約時にいなかったらその後生まれても届出はいらないと言われました!!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど!!💡
    みーさんは木造ではないですか?💭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木造でした!!築42年とかでした。笑
    息子が産まれた後にとなりの家も出産し、下の家も出産してました✨

    • 6月14日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    連鎖するとは聞いたことありますけど本当の子宝アパート😳✨
    周りが子連れだったら泣き声とかも気にしなくて住みますよね😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当子宝アパートでした。笑
    うちは言わなかったですがトラブル回避のために生まれたら管理会社に「生まれました〜」と一言言っておくといいかもしれないですね!
    ちなみにうちも2年経たずに引っ越したのですが、騒音とかのトラブルではなく単に子どもが産まれて手狭で引っ越したって感じなので、前に住んでた人も同じような理由かもしれないですね✨

    • 6月14日
ママリ

口頭で伝えたらokと言われてたので言いました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    住む前から説明があった感じですか?🥲

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠の可能性もあるなと思ったので事前に聞きました!
    子供ダメなアパートとかもありますし🤔

    • 6月14日
jasmine

特に聞いておらず連絡しておらず2人産んでます😂
ちなみに1LDKです😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    笑っちゃいましたww
    しかも二人産んでますって🤣
    でもそれで問題なければ全然いいですね(°▽°)

    • 6月18日
u_ki

不動産業界で働いた経験がある者です。

子ども不可(と書くこと自体、今はコンプライアンス違反らしいですが)ではないのなら、
産まれる前から報告する必要は無いと思います(*^^*)

ただ、出産後は、居住人数が変わるので、報告だけはしておいた方が良いと思います。

ファミリーで住める物件のようなので、それで退去になることは普通は考えにくいです。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    とても説得力😳😳😳
    ありがとうございます!産まれてから人数変更のお知らせとして報告することにします💡

    • 6月18日