※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
産婦人科・小児科

熱中症疑いで心配。症状は熱が39度まで上昇し、嘔吐も。元気になったが、受診すべきか悩んでいる。

熱中症疑いについて質問です。

この日曜日BBQしており、1〜2時間外にいて暑かったので、よく水分をとらせ帽子を被して遊んでいました。
その後室内へ入ったのですが、テンションあがって昼寝せず、15分ほどで起きてきました。

元々鼻水が出ていたので、検温を頻繁にしており、
20時ごろはかったときに36.6でした。
疲れて寝ており、21時ごろ起きたときに全身が熱く39度まであがっていました。少し痙攣も起こしていて
すぐ治りましたが心配なので、#8000に連絡したところ、
鼻水の風邪が悪化したのではないか、とゆわれ
少しパニックだったので、体を冷やして寝かしていました。その間に嘔吐も3回しましたが、熱が急激にあがるとそうなることもありますよとゆわれたので、そのまま様子をみました。

月曜日、平熱より少し高い体温でしたが本人は元気そうでご飯も水分もとれ、一安心してたのですが
冷静になって考えると、熱中症だったのでは?
と引っかかっています。
この症状どう思われますか?
もし熱中症だった場合、今は元気に過ごしてるのでもう大丈夫ってことで良いんでしょうか?
念のため小児科へ受診しようかと思うのですが、
時間がたってしまってるので、分かるのかなぁ
といったところです。みなさんなら受診しますか?

今は平熱で、ご飯も水分もとれており、いつも通り元気です。

長い文章読んでくださりありがとうございます。
返信おまちしてます。よろしくお願いします🥺

コメント

あんどれ

現時点で問題ないなら受診しません💦
症状あれば対処ができますが、今何もないなら何もできないでしょうし…

• りあ

りあ

早急な返事ありがとうございます😭そうですよね😭大丈夫だったと思ってればいいですかね🥲

• 6月14日
  • あんどれ

あんどれ

それでいいかと思います!

• 6月14日