※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
子育て・グッズ

長野市の保育園に通う方、園の雰囲気や先生、費用、行事について教えてください。

長野市の
フレンドこども園
杉の子第三保育園
共和保育園
子供の園保育園

にお子様が通っている方、
園の雰囲気、先生たちの雰囲気、費用、行事などについてざっくばらんに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰にこ

杉の子第三保育園に通ってました。
先生方がとてもしっかりしてくれていました。連絡も密にしてくれました。
おやつも手作りのヨーグルトやいろいろ手をかけてくれていました。行事もとても丁寧にしてくれていました。ここの保育園には感謝しかありません。

• まろゆりけいたん

まろゆりけいたん

回答ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    結構人気の園と聞いています。

4月の入園を考えていますが、
    入園は、難しいとか、競争率が高いなどの噂は、本当ですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰にこ

はじめてのママリ🔰にこ

返事遅すぎてすいません💦
    私の時は間に合いました。夏ぐらいに挨拶&予約みたいなのして…でも残り1人のとこに入らせてもらいました。
    篠ノ井は子どもも増えてるし今はなんとも💦

• 6月19日
  • まろゆりけいたん

まろゆりけいたん

そうなんですね!
    来月公開保育?みたいのがあるので行ってみようと思います!!
    この間、別の園の子育て支援教室みたいのに行きましたが、保育士さんと副園長先生の関係が悪そうで、園の様子っていってみないとわからないなあと思いました。
    杉の子さんも一度行ってみます!!

• 6月19日