※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

来客用の布団を【寝袋】にしている方いますか?新築戸建てを予定していま…

来客用の布団を【寝袋】にしている方いますか?

新築戸建てを予定していますが、
収納スペースが少ないのと
年に1度あるか無いかの来客用に布団一式(×2人分)を用意するか迷っています😅
コンパクトにまとまるし、
気密断熱かしっかりしているので家の中は冬も暖かく、、、
寝袋とエアーマットレスとタオルケットなどあれば十分かな、、、なんて思ったりして💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

来客が誰かにも寄りますけど、それなら来客があったら家族用の布団を貸して、自分達が寝袋にします。
もう来てほしくない!と言う意味なら寝袋かな…😅

ママリ

うちはエアーマットレスしか置いてないです😅

エアーマットレスだと失礼になるような人が泊まりに来るときはレンタル布団借りる予定です🙋🏼‍♀️✨

はじめてのママリ

うちは来客用の布団は圧縮してるので幅取らないですよ‼︎
自分達は布団で寝て来てくれた人が寝袋はさすがになしです💦

はるのゆり

こんなご時世だし、来客用の布団は用意してませんー!
家族皆で布団(シングル4枚)で寝てるので、急に来るならそちらを何枚か使ってもらいます。

子ども達が自分のベッドで寝るようになったら、今使ってる布団を来客用に置いておく予定にはしてます😊

さすがに来客に寝袋は無しですね~😂

はじめてのままり

まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️✨

皆様のご意見、
とっっても参考になりました😂✨寝袋という選択肢は無しですね!!!!(笑)なんだかお恥ずかしいです...😱笑
自分達が普段使っているものを他人に(親だとしても)というのが少し抵抗があり、来客用のものは来客用として用意したいなとは考えているのですが、寝袋はやめときます😅

レンタル布団というのは知識として知らなかったので、参考にさせて頂きます(^^)✨