※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

同居が本当に嫌です😭私は去年家を建てたのですが、その家で義両親と同居…

同居が本当に嫌です😭
私は去年家を建てたのですが、その家で義両親と同居をしています。しかもそこにプラスで36歳の義姉もいます。
3年前に結婚したのですが、結婚指輪を買う時も式場の打ち合わせにも必ずと言っていいほど義母は着いてきます。
しかも結婚式での両親に花束贈呈の花まで自分で選んでいてビックリしたと言うかドン引きしました。
そして私達は家を建てるのは3.4年後とかでも良いかなと思っていたら、まさかの義両親は勝手に同居するつもりで結婚式の打ち合わせと並行に家を見て回っていました。
因みに義両親は10年前にマンションを購入しています。
私は旦那に同居は嫌だと相談したのですが、義母が「家族なのに別々で暮してたら電気代や水道代や税金が倍かかるのよ!!」と軽く怒られましたが私からしたら結婚すればどの家族もそうじゃない?と普通に思ってしまいました😳
それで結局色々言われ言い返せずに同居をする事になってしまったのですが、家のローン(11万)、電気代(5万)
その他色々で合計30万程掛かってるのに一切義両親からの援助はありません。。。
義姉からは生活費と家賃で2万(義母が決めた金額)
大人5人と子1人を養うのに必死で貯金も全然できません。
同居すれば貯金もできると思ってたのに、これだったら3人で家建てて暮らした方が断然貯金出来ると思ってしまいました。

これは同居する人達からしたら普通だったら本当にすみません😣長くなりました🙇‍♀️💦

コメント

言葉を失いました、、、
ドン引きです、、、

結婚式の打ち合わせとか花束とかもうやばい姑すぎて恐怖です。

別々で暮らしたら光熱費が2倍かかるのよ!って怒ってくるのもやばいですし、義姉が2万しか家に入れないのもやばいです。義姉の食費は??家事分担は??
義親は毎月1円も入れてくれないんですか?食費は??

うち、子供1人と旦那と私ですが、それでも貯金少ししかできてないです。それにプラスして親と姉の面倒なんて無理すぎます。というか多めのお金入れてくれたとしても同居はぜだっっったい嫌です🤣

旦那さんは結婚式の打ち合わせのときから、家を買う流れ、そして今の状況まで何も言わないんですか??旦那さんもやばくないですか??

• えりか

えりか

本当やばいですよね💦
    義親は1円も入れてくれません。
    旦那も中々クソでいくら義両親にお金を少し工面してほしいと相談してもそうだねーと言われて終わりです。。
    結婚式の時は流石に来なくて良いと言っていたのですが義母は無視して着いて来ていたので
    式場のプランナーさんも少し引いてました😂
    本当同居をして後悔しかないです💦

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんは味方してくれないってことですか??
    それならもう旦那さんが親とお姉さんを養って、えりかさんとお子さんは実家に帰るなりした方がいいと思います、、、。

• 6月14日
  • えりか

えりか

多分旦那本人的には私に味方してると思っていますが、全然味方してないです。

遂に、一昨日我慢の限界で旦那にブチギレ家を飛び出して来ました。それで昨日電話で旦那と話し合ってしばらく義両親と旦那と距離を置くと言うことを伝えました。🙂

• 6月14日

退会ユーザー

グッジョブです!!
    えりかさんは今、お子さんと一緒ですか??
    実家にいるのですか??💦
    ホテルかどこかへいるのですか??大丈夫ですか??💦

• 6月14日

2世帯とかではなく同じところで暮らしてるってことですよね?😭
ありえません!!
勝手にそっちのタイミングで家買わせといてお金も払わないとか、、😡
完全に居候じゃないですか!!
そりゃやめられないですよね。
無料で住めちゃうんですもん。

しかも義姉もすごいですね…
2万でどうしろと?
普通に考えれば食費だけでも2万じゃ足りないってわかりますよね。
そこから日用品だって買わなきゃなのに。

はっきり言ってしまっていいと思います。マンションに帰れって。

今までの生活費や光熱費も請求しましょう。
聞いているだけでムカつきます😣

🐶🐨🐘‎🐕🐯

あり得ません…😭💦
同居もあり得ないですが…
義理家族より旦那さんが
対応してないことに
引きました💦💦💦
お金の問題ではなくて…
私の考えは結婚して子供できて
親から籍を抜いて
別の世帯を持った時点で
別家族なんです…💦💦
親であったとしても
嫁からしたら他人…💦
別々に考えれないって
しんどいですね…😭😭😭

• えりか

えりか

本当に私もこんなに役に立たない旦那だとは思っていませんでした。過保護に育てられすぎて親に何も言えないとか普通にありえないですよね😓

• 6月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ありえないです💦
    家庭をもったら
    奥さん、子供を守るのが
    旦那の役目であって…💦

• 6月14日
🍠

義母さん気持ち悪い…
よほど息子ラブで息子もママラブなんですね…

義姉も一緒とか無理です!!

義実家同居約2年経験しましたが義母のストレスに耐えられず喧嘩して出てけクソ女!って言われたので喜んで出ていったのですが自分たちが建てた家に住んできたら引っ越すのも無理ですもんね…
義両親が買ったマンションは売っちゃったんですか?

• えりか

えりか

気持ち悪すぎてドン引きですよね。過保護にも程がある。

でも紫💜さんは2年も耐えたんですね!私はもう我慢の限界で一昨日実家に子供と逃げて来ました😂
    宝くじでも当たればなと思っていますが人生そんな上手いことは行かないですよね😂

• 6月14日
なみ

え‥生活費で30万‥??
てか今現在それを払えているえりかさん夫婦がすごいです‥。。

ママリ

え、酷すぎませんか!!
私も義父母と同居してますが、、😇
義父母がローンやら電気代やらその他諸々15万程
私達が生活費やらその他諸々で15万いかないくらい、でいちおうまくやってますが、
義父母が一円も出さないし同居だし、
考えられません❗️❗️❗️❗️❗️
ふざけんなですよ!
私なら旦那にキレまくって同居解消もしくは離婚案件です💦💦