※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
家族・旦那

夫の親に言われたことでびっくりしたこと、、普通なのでしょうか。皆さ…

夫の親に言われたことでびっくりしたこと、、
普通なのでしょうか。皆さんの意見、経験、教えてください!!
長文で失礼します

先日夫の実家に行った時に、夫のお母さんが抱っこ紐の話をしてきたんです。「今の抱っこ紐は何マンもするやつあるんだってね〜」それに対して夫が「買ってくれるんだろ〜😊」と言ったら「なに言ってるの!うちはうちの分で買うんだから!そっちはそっちでちゃんと買いなよ!」と。
そして私の心の中、、
え?!そんな親用、祖父母用、なんて買ってるとこあるの?!めちゃくちゃ預かる気満々だ、、

私が不妊症だったのもあり結婚してから3年経ってやっと出来た向こうの親にとっては初孫なので、とても楽しみにしてくれているのだとは思いますが、なんだか子供を奪われる勢いで不安です😇(考えすぎだとは思いますが、、)

コメント

riri

周りみてたらあるあるだと思っていました!
むしろ夫婦から祖父母に、と専用で
購入している知人も…🙆🏻‍♀️
ですがいざそういう発言を聞くと
ギョッとするかとは思います、、😂

• sato

sato

こちらから祖父母へと渡すのはありですが向こうがその気満々だとなんだか引いてしまって🥲

• 6月14日
ママリ

それはちょっと引いちゃいますね…
抱っこ紐が必要なくらいの月齢の時は絶対に預けたくないです😅

• sato

sato

引いちゃいますよね、、😅
    確かに、、しかも私なんてやっと安定期入ったくらいなので自分より向こうの親が張り切っててついていけない状態です笑

• 6月14日
ゆず

わー💦
それはなしですね😂
私はモヤります🫠

うちは、初孫フィーバーのとき、抱っこ紐貸して、と言われて私の抱っこ紐使ってましたが、人見知りMAXの娘に全拒否されて断念してましたw

• sato

sato

全拒否されるの見たらニヤけてしまうかもしれません🤣

• 6月14日
ライナー

うちの分!? 
孫ヒィーバーこれから大変そうになりそうですね😰

新生児では赤ちゃん抱っこも不安だと思いますし、首がしっかりしてきた頃には人見知りも始まるのでうちの分の抱っこ紐は新品のままだと思いますが笑

隣のおばちゃんですが最近の親は楽しすぎ。近くの薬局まで2人手を繋いで歩いていかなきゃ!危険なところは危険と教えなきゃダメよ!
そりゃー理想と現実は😅妊婦の今は出かけるときどこも車移動笑

• sato

sato

孫フィーバー恐ろしいです、、
    確かに笑笑
    新品のままだったら面白いですね笑
    なんか周りの意見を押し付けるのは勘弁して欲しいですよね😇

• 6月14日
マリオ🥸

えー!

うちの祖父母は全然逆に何も用意してなくて、毎回荷物多くてうんざりします!笑

羨ましいです!

マリオ🥸

あと預かる気満々なのって結果、自分の時間作れたりするのでポジティブに考えるのもありかもしれません!

• sato

sato

確かにポジティブに考えることも大切ですよね🥲

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一瞬、義母さんが妊娠されてるのかと思いました😭預かる気で、なんですね!!義親だとちょっとびっくりしますね、、

我が家も同じく結婚3年目で待望の初孫だったこともあり、両親が、ベビーカーとチャイルドシートは自分たちのぶんも購入してました😭😭

• sato

sato

そうなんです、、実母なら感じ方はもうちょっとプラスの方にいった気がします笑

初孫はなんだかプレッシャー感じますよね😅

• 6月14日

義父母に抱っこ紐で抱っこして欲しくないです。
落としそうなので😂
預かるとかも嫌です笑

かと言っていざ預かってもらったときに、自分の抱っこ紐使われるの嫌です笑
私は買ってた抱っこ紐を勝手に使われて嫌でした🤣

• sato

sato

ほんと、つい何されるか、、とかマイナス考えてしまいます😅笑

確かに、自分の使われるのも嫌ですね笑笑

• 6月14日
けー

うちの分ってそういう意味なんですね🤯
義理の親が抱っこ紐するほど預けません💦
距離や親密度にもよりますが💦
まぁ貸すのも嫌ですけどそもそも抱っこ紐するほどの長時間は…
ちょっと抱っこ程度は全然OKですが…
うちはわたしの父が散歩に連れていきたいけど重い子だったのでベビーカーはないのか?とは催促されましたけどね。その程度です。

• sato

sato

家は30分ほどの距離で、私の親はトラック運転手で長距離に出てしまうので、なにかと融通の効くのは夫の親になってしまうのが目に見えてはいますが、、頼れることはありがたいと思う反面、そこまでは、、と思います笑笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私産後のガルガル期がひどくて、実家に顔見せに行ってちょっと抱っこされるのも嫌だったので絶対無理です😂
抱っこされるのが嫌というよりずっと私が抱っこしてたくて‪‪💦‬(今もですが笑)

• sato

sato

私は元々短期なので、ママリさんのようにガルガル期酷くなりそうです笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

実家も義実家も抱っこ紐じゃなくておんぶ紐を常備してくれてます!
私はとっても助かるし普通に嬉しいです☺️

それより私は旦那さんの「買ってくれるんだろ~😊」の方が気になりました😂

• sato

sato

とても関係性がよいご家族なんだと思いました🥲✨

夫を選んだのは私ですが、なかなか夫家族はくせ者で、、みんなちょっとズレてるのであまり預けるにしても信頼が置けないと思ってしまっている自分がいるんだと思いました、、

夫の発言も冗談混じりで本気かどうかいつもわからないです笑笑

• 6月14日
あい

抱っこ紐買うほど預かる気なんて😅
ありがた迷惑にも感じちゃいますね🥲

うちは全く協力してくれない両両親なので少し羨ましいです(^^)

• sato

sato

まさにその通りです🥲

協力してくれるだけならほんとありがたいと思うのですが、その時を想像すると色々と干渉してきそうで不安です🫤

• 6月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私はたまーに貸してました😊
わざわざ買う程ではないかな〜と思いますが、親は2人ですし沢山可愛がってもらった方がお子さんは楽しいと思いますよ(^-^)
その状況で強いて言うなら、こちらの分も買ってくれませんか?って思います(笑)

• sato

sato

そうですね☺️可愛がってもらえると思えばプラスになれます✨
    ですね笑🤣

• 6月14日