※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

やはり、こどもチャレンジなどの通信教育をさせていないと、学力に差が出てくるのでしょうか?

やはり、こどもチャレンジなどの通信教育をさせていないと、
学力に差が出てくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こどもちゃれんじは大したことないですね💦
私自信こどもちゃれんじしてましたが馬鹿です😂
やるなら小学校になってから公文、赤ペン先生とかの方がいいと思います💭
それは私はしてないですが周りの友達がしててそういう人は頭よかったような💭

ままり

学力に差はでないですよ🤣
それよりも、好奇心とか意欲を育てたほうがかしこくなります!

咲や

大学の研究結果で、早期教育をした子としなかった子は10歳ぐらいになると学力はほぼ同じになるそうです
小学校入ってからでも遅くは無いですが、本人のやる気と興味が続かないと勉強苦手になりますね😅

ねこ

私も小さい頃こどもチャレンジから中学生までずっと進研ゼミやってましたが馬鹿です😂
ちゃんと勉強させたいなら、子どもの目の前で(リモートでも)先生が見て、相手して、教えてくれるようなところのほうがいい気がします。
うちの子どもたちは何も習ってませんがひらがなやカタカナ、数字、かんたんな足し算引き算など、一通りはできるようになりました。一番大きいのは本人が興味あるかどうかで、興味が出たときに市販のドリルとかでもとりあえず揃えてあげたらいいんじゃないでしょうか。

pipi

こどもチャレンジやってましたが頭悪いです!笑
高校を卒業してすぐ母親になりましたが、勉強の内容に対して興味や関心があるかないかですごく変わってくるなと感じます🥲自分がそうなので!

はじめてのママリ🔰

それぐらいでは、、、平均値ぐらいですよね。

10歳あたりで学力の平均は同じぐらいなるそうですよ!

でも、、、肝心なのが

基礎や土台、毎日勉強をする習慣は幼少期からの積み重なります!
そうゆう子供達が伸び代あって高学年から差が出ると思いますよ😊😊

とにかく幼児期にたくさん褒めてやる気出して上げることが大事なのかなと☺️

ねこ

子どもチャレンジやらせてますが、まあ親の自己満です!笑  教材もゴミになるし本当は辞めたいぐらいですが本人はしまじろうがすきなので続けています😊

学力は意味ないと思いますが、生活習慣はかなり身につきました。トイトレや帽子を被る、あいさつなど

bell

皆さんありがとうございました!周りがやっている人が多いので、少し心配になっていたのですが、興味がないことを無理にさせても意味がないので、様子を見ていこうと思います。ありがとうございました!