※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園で体重が減少して心配。成長や食欲はありますか?10ヶ月検診で相談予定。

生後9ヶ月の子の体重減少について。
4月から保育園に通っており、毎月園で身長体重を計ってくれます。
5月は体重8.9kg、6月は体重7.8kgでした。
誤差はあると思いますが、こんなに減ることありますか😨
この1か月で変わったことは、ずり這いが上手になり、たくさん動くようになりました。
離乳食も良く食べて、園ではおかわりもするそうです。

今度10ヶ月検診を受けるのでその時相談するつもりですが、心配です💦

コメント

8.7kgの間違えではないですか?😢

家の体重計ではどうですか?

• るん

るん

5月末に旦那が熱発で小児科連れて行った時に体重計ったそうで、その時は7.6kgと言われたそうです😓
    旦那もあやふやで私も聞き流してたんですが、保育園での計測が7.8kgで本当に体重減ってるみたいで…

とりあえず、帰宅したら体重計ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
。☆ママン☆。

動きも活発になってくる時期なので、体重減る事もありますよー

食欲もあって活発に動いてるなら心配ないのではないでしょうか?

• るん

るん

1kg近く減ってても心配ないですかね?
    そうだと良いのですが😓

• 6月14日
たんしお

そのくらいの月齢だと測る時に動いちゃって正確に測れないこともありますよね💦
うちの子も9ヶ月頃は動きまくって消費してるのか全然体重増えず病院で指摘されました!
でも3食きっちり+おやつも食べてるのにこれ以上どうしたらいいのー😂って感じでしたが本人は至って元気で今も痩せ型ですが元気に過ごしてます!

• るん

るん

病院で指摘されたのですね💦
    確かに、良く食べてるのにこれ以上どうすれば?、ですね😅

• 6月14日
るん

本日検診を受けて来ました。
医師からは体重減少が気になる、とのことで経過観察となりました😓
また来月病院行って来ます😫