※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cjxno14
子育て・グッズ

アイクレオのバランスミルクで1歳まで使うことが大丈夫ですか?

アイクレオのバランスミルクで1歳まで使うことが大丈夫ですか?

コメント

ぱーぷる

1歳近くになるとバランスミルクでは1歳児近くに必要な量の鉄分やカルシウムは摂取出来ません。
なので貧血やカルシウム不足になりやすくなります。
フォローアップは1歳児近くに必要な栄養素と必要な量が入っているので、9ヵ月過ぎたらフォローアップの方がいいかと思います。

• cjxno14

cjxno14

ありがとうございました!
    最初に森永を使って、3か月にアイクレオに変えた時気を付けなかったんて、9か月からフォローアップに変えなかったまま、今すぐ1歳になります。自分はすごく心配しています。7カ月からバランスミルク以外のいろいろな食べ物も食べていますんで、それは大丈夫ですか?

• 11月25日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

もうすぐ1歳だけど、3ヵ月からずっとバランスミルクを使ってるという事ですよね?
    7ヵ月から色々食べているとの事なので、食事で鉄分やカルシウムが十分に摂取できているならフォローアップじゃなくても問題ないと思います。
    食事で十分に摂取できなかったり、粉ミルク(バランスミルク)からじゃ足りなくなるので、その補足の為のフォローアップミルクです。

• 11月25日
  • cjxno14

cjxno14

本当にありがとうございました!

• 12月3日