※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

3歳半の子供が乗る自転車について相談です。今の乗り物が小さく感じるため、何か違う乗り物を検討中。同じ年齢のお子さんは何に乗っていますか?

3歳半の息子がいます。
自転車っていつくらいに購入されましたか?
調べてみると、身長にもよるかとおもいますが、
14インチだったり、16インチだったり、
いろいろあるようですね。
今は三輪車をキックバイクのように二輪にできるようなやつを乗ってるんですが(下に画像添付しています)、それがなんだか小さくなってきたのと、やっぱり後ろに2つタイヤが重なっていて、少し早く走るとガタガタなって、タイヤが追い付いてくれなくて、本人もかなりゆっくり走ってる感じなので、
なにか違う乗り物を買ってあげたいんですが、
3歳半、または4歳くらいのお子さんは、今どんなものに乗ってらっしゃいますか??
もしよければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ👦👧

もうすぐ4歳の子に16インチの自転車買う予定です^ ^

  • RUU

    RUU


    16インチの自転車買われる予定なんですね✨
    ありがとうございます😆

    • 6月14日
ゆみママ

下の子は今へんしんバイクで練習してます😊
上の子が4歳の時に買ったものなので、型は古いですが😅

  • RUU

    RUU


    へんしんバイクですね!
    なんかいろんなのがあって、どれにしようか少し悩みます😅💦下の子はどうしてもお下がりになりますが、型が古くても、使えるなら、全然いいですね😆

    • 6月14日
deleted user

3歳半で16インチ買いました!

そのくらいの頃に足が届くようになったのでそのタイミングです!

  • RUU

    RUU


    16インチ買われたんですね✨身長とゆうか、足さえつけば、16インチがよさそうですね😆
    参考にさせてもらいます!

    • 6月14日
deleted user

4歳の誕生日に自転車買いました!
本人の気分でたまにキックバイク使う日もありますが、自転車の方が気に入ってるみたいです。

身長99cmで16インチにしました。
なんとかつま先は着く感じでギリギリでしたが、14インチだと卒園まで持たないと思ったので。
まだ補助輪つけて漕ぐ練習してます。

  • RUU

    RUU


    そうですよね。。
    すぐサイズアウトしてしまうのは、ちょっと考えものです😣💦
    足さえついてくれれば、16インチ購入したいです☺️
    補助輪つけてらっしゃるとゆうことですが、
    最近の子は、キックバイクされてると、バランス感覚が備わって、補助輪つけずに、漕ぐのが早いとかききますが、どうですか?😲

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キックバイクみたいに蹴って進むことはできると思うんですが、ペダルを漕ぐのに少し力がいるので、うちの子はまだ上手く漕げないです💦
    つま先だけだとバランス崩した時に車体を支えきれないと思うので、しばらく補助輪でいこうと思ってます!
    上手く漕げる頃には背も伸びてるでしょうし😊

    • 6月14日
  • RUU

    RUU


    そうなんですね!
    確かにそうですよね💦
    まだつま先だけとなると、バランス崩したときに、危ないですもんね💦補助輪をつけて、まずは漕ぐ練習をするのがベストですよね😉
    ありがとうございます✨いろいろ教えてくださり、参考になりました!😌

    • 6月14日