※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ🔰
子育て・グッズ

乳房トラブルで悩んでいます。授乳は痛みや出血がありつらいですが、赤ちゃんが可愛くて断乳を踏み切れません。保護器も使っていません。どうしたらいいでしょうか?

【断乳を決意しきれない、、】
産まれてからずっと混合です。
乳房トラブル続きで、吸わせ方が悪いのかと思って1ヶ月ごろに母乳外来に行ったら上手だよと褒められ、、
少し慣れてきたと思ったら5ヶ月ごろから乳頭から出血するようになり授乳回数を3回にまで減らして少し調子良くなったと思ったら噛むようになり痛いし出血もするし、、
でも普通に吸ってくれる時は可愛いし、胸を出すと必死に咥えようとする顔を見ると最後にしたくない、、
でも痛くて痛くて、、
保護器は以前使っていましたが使うとシコリが残ってしまい最近使ってません。保湿もしてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

よし子

私も上の子がそんな感じでした。吸うのが下手くそなのか痛くて、保護器も上手く吸えなかったです。
下の子はおっぱい大好きで吸う力も強かったですが、2人目だったのもあるのか全然痛くなかったです。逆にミルク拒否でした。
子供によっても全然違うので、無理することないのかなと思います。
まぁ、1人目の時は必死で吸わそうと頑張ってましたが(笑)今思えばそんなに頑張らなくてよかったかもです。

• ほ🔰

ほ🔰

コメントありがとうございます。1人目だとより悩むのかもしれないですね💦
    コロナ禍もあり近くに相談できる人もいないし、夫に言ってもあまり分かっていないように感じて余計に辛く感じているのかもしれません。
    不妊治療で授かったのでもしかしたら次はないかもと思っているのもあるかもしれないです😅
    今思えばって思えるんだな〜って少しでも気楽に考えてみます✨

• 6月14日