※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡南産婦人科の検診や入院の様子、土日の混雑状況について教えてください。

岡山市の岡南産婦人科について!
近々岡南産婦人科に転院しようと思っていますが
検診の様子や入院中の様子はどんな感じか教えてください☺️

仕事の都合で検診は土日になると思うんですが
やはり結構人多いでしょうか…。

コメント

はじめてのママリン🔰

子供2人を岡南産婦人科で産みました😊

コロナ前ですが、検診は土曜日に行ってましたが人は多かったです💦
予約で朝イチにしてましたが、平均で1.5時間はかかってました。

院長先生は声小さめでちょっと素っ気ない感じ、女医さんは丁寧にエコーを見てくれて聞いてない事もよく教えてくれてました。

助産婦さんも親身になって相談を聞いてくれました。

入院中の部屋はほぼ有料の個室です(値段は様々)
もうすぐ産まれる!っていう時にどの部屋にします?って聞かれます😅

コロナになって変わってる所もあると思いますが、私の時は毎日洗濯物を回収してくれて夕方頃には戻ってきてました。

産んだ日と翌日は母子別室ですが、その後は同室になります(もちろん言えば預かってもらえます)

豪華ランチの日があるのとマッサージが1度受けれます。

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

やっぱり待つんですね〜
待ち時間は仕方ないと割り切ります💦
丁寧に診てもらえるのは安心ですね(^^)

豪華ランチやマッサージまであるんですねー!
入院中の環境はとても良さそうすね(*´∀`)🎵

あくびちゃん

つい先日2人目を岡南産婦人科で出産しました!因みに1人目も岡南産婦人科です😊
妊婦健診は予約制です。
私は午前中の11時以降で予約を取るとあまり待つ事は少なく感じました!
土日は院長先生1人で一般診察と妊婦健診を回されてるので混むのだと思います😣
先生の印象は前の方もコメントしてる通りです!院長先生も素っ気ない感じではありますが、きちんと説明することはしてくれました!
助産師さんも皆さん親身になってくれます😊
入院中も至れり尽くせりで、赤ちゃんのことだったり母乳のことだったり分からないことや困ったことあれば助けてくれました!
ご飯も毎日ボリューミーで美味しいですよ✨
立ち会いは、同一人物1人まで可能でした!入れ替わりは禁止でした。入院中の面会は禁止でした。
スリッパやティッシュ、歯ブラシ、コップ、クシ、ヘアバンドはアメニティでありました!詳しくはサイトを見たら書いてあります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出産されたんですね!おめでとうございます✨
    色々教えてくださってありがとうございます(*^^*)

土日でも時間帯によっては少なめなんですね〜

検診も入院中もわからないことを教えてくれるのは助かりますね!

• 6月15日