※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
妊娠・出産

佑という名前、読み方に戸惑いがあります。訂正するのが気になっています。

佑(たすく)って名前、どう思いますか?

やっぱり第一印象では(ゆう)って読んでしまいますよね💦
その度に訂正させるのもなぁ‥と気がかりで😓

コメント

ママリ

たすく読みはわりと知ってる方多いと思いますよ!我が家も次男の名前の候補がこの名前と読みでしたが字画の問題でつけれませんでした😭

聞こえも素敵ですし意味もまた素敵ですよね〜🤔

柄本佑さんがいらっしゃるので、尚更認知度上がってるんじゃないですかね

• 🥨

🥨

たしかに柄本佑さんで認知度上がってそうです✨
    そうなんですよね〜!聞こえも意味も素敵だし、あんまり多くない名前なので惹かれてます💓

実はうちもそんなに字画が良くなくて‥🥲ママリさんの字画はどのくらい良くなかったですか?💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

外格など細かいのは大吉と大凶で両極端、一番大事な総格が大凶だったのでアウト〜でした😭

• 6月14日
  • 🥨

🥨

なるほど、総格が大切なんですね😭
    うちは総格は大吉ですが人格と家庭運が大凶で💦
    男の子だと名前変わらない事が多いし、画数気になりますよね🥲

• 6月14日
さくらもち

たすくくんかな?ゆうくんかな?とはなりますが、たすくと読めますよ☺️💞
素敵なお名前です😍✨

• 🥨

🥨

どっちかな?って迷ってもらえるくらい認知度があって嬉しいです😆
    嬉しいお言葉ありがとございます❣️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

友人の子が佑(たすく)くんです!!!
私はそういった読み方があることを恥ずかしながら知らなかったので、聞いた時は「ゆうくんじゃなくてたすくって読み方があるのかー!」と思いました😊
その友人はお洒落な子なので、「ゆう」と読ませずに、「たすく」と読ませるところ、さすがお洒落さんと思いました🙌❤️

• 🥨

🥨

身近にいらっしゃるのですね✨
    「ゆう」も候補だったのですが、「たすく」の方が人とカブらないし、響きも好みで😊
    回答ありがとうございます❣️

• 6月14日
りーちょ

中学の同級生で佑君いました!
正直ぱっと見読めないけど、たすくってカッコいいと思います😊
ぱっと見で読めない名前の子最近いっぱいいるし、当て字とかじゃないしありだと思います😄

• 🥨

🥨

ありがとうございます❣️響きカッコいいですよね✨
    漢字の意味も素敵だし、当て字じゃないし、やっぱり良い名前だなぁと思いました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰🔰

ゆうくん?たすくくん?って2択になると思うので大丈夫だと思いますよ、メジャーな読み方ですし✨

• 🥨

🥨

みなさんメジャーな読み方って言ってくださって驚きです😳❤️
    ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

たすくって名前は割とよくいる名前ですしキラキラでもないですし読み方としてある名前ですしいい名前だと思います😍

• 🥨

🥨

嬉しいです❣️ずっと渋ってた夫も最近「佑くんもアリか〜」と言ってくれるようになったので、もっと推していきたいと思います😊

• 6月14日
はじめてのママ

かっこいいと思います✨
佑と書いて全く検討もつかない読みならまだしもタスクは通常の読みですし、昔から2通りある読みの名前なんてたくさんあるので、全く気にする必要ないと思いました!✨

• 🥨

🥨

嬉しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    肯定的な意見をたくさんいただけて安心しました❣気にしないで️推していこうと思います☺️

• 6月14日
🐻‍🐻‍🐰💗

うちの次男がたすくなのでなんか嬉しくてコメントしました😍✨

紙に翼、助、佑の3つを書いて長男に選ばせました😂😁✨✨

• 🥨

🥨

たすくくんなんですね〜!素敵な名前ですよね💓
    ちなみに漢字は「佑」でしょうか?☺️名前呼ばれる時に間違えられたり、読み方聞かれたりしますか🤔?

• 6月14日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

うちは助になりました😊🙌
    書類など正式なものは基本ふりがなもセットですし、小さいうちは記名も平仮名でする事がおおいので、読み間違えられることはないです😊❣️
    それに「佑」のたすく読みは最近の難読ネームとは違ってポピュラーだと思いますよ🥰✨✨

• 6月14日
  • 🥨

🥨

助くんになったんですね✨素敵な漢字です☺️
    なるほど、とっても参考になります❣️ありがとうございます🌼

• 6月14日
初ままり

柄本佑さんを思いつきました!
タスクと読めましたよ〜!
たすくってかっこいいですよね!

• 🥨

🥨

読めましたか❣️嬉しいです☺️
    カッコいい名前ですよね🌼ありがとうございます✨

• 6月14日