※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
産婦人科・小児科

下の子が結膜炎っぽいのですが、小児科でもお薬もらえますか?片目のみ黄…

下の子が結膜炎っぽいのですが、小児科でもお薬もらえますか?
片目のみ黄色の目やにが出てます。
小児科アレルギー科で一応、HPには対応する疾患に結膜炎とかかれてますが、、眼科ほど専門ではないと思いまして💦

いつもは迷わず眼科なんですが、上の子が今日小児科へ用事があるのでついでに診てもらおうかなと思ってます。

コメント

まぁぽん

上の子がまだ小さい頃にアデノウイルス にかかり結膜炎も発症してたので小児科でお薬と一緒に目薬も処方してもらったのですがなかなか目やにが治らず眼科へ行くと目薬が合わなかったらしくその後、眼科からの目薬ですぐ治りました。
行けるようでしたらやはり専門のほうがいいと思います😊
お大事に。