※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの18wの妊婦が胎動について不安。早く動くと思い驚き、赤ちゃんの大きさが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日から妊娠18wになる初マタです☺︎
16w頃からあれ?胎動?と思うことがあり、17w入ったあたりで胎動だ!となりました👶🏻
昨夜仰向けになって片手をお腹にのせながら携帯をいじっていたら思いっきりぽこん!と蹴られました
その後も数回あったのですが、外から触っても目で見てもわかるくらいの動きでした😅
初マタだとこの時期にわかるのも早いのかなと思っていたのにそんなに動く!?と思い少し不安になってきました😖
赤ちゃんが大きすぎるのではないかとかいろいろ考えてしまいます💦
胎動わかるまでは早くわかりたいと思ってたのにわがままだよなと自分でも思いながら、不思議で質問させていただきました😫
もし同じような経験された方いらっしゃったらいろいろ教えてください🥺

コメント

動きますよ〜〜👶🏻
1人目15wで胎動わかって16wには動画撮ってもわかってたし旦那もわかってました👏🏻👏🏻16wの検診でめちゃくちゃ動いてて先生にもよく動くね〜お腹みててもどこ蹴ってるかわかるくらいやわ!といわれました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うわ〜そうなんですね‼︎14週のエコーの時すでに足踏みみたいなのしてたからやっぱり結構動いてるんですかね😳
    安心しました、ありがとうございます💕

• 6月14日
ぷくぷく

わたしも15週から分かるようになって17週の頃だと同じくiPhoneで動画撮れるくらいにポコポコしてます🤭主人が触るとシーン…としてましたが、20週入ってやっと主人の手も蹴られるようになりました🤣
産婦人科で、ふくよかの人よりは脂肪少ない人の方が早く胎動分かりやすいというのは教えてもらいました🫣
赤ちゃん週数通りで糖尿病とか大きさ指摘も無いので単純に胎動楽しんでます😊お互いただの暴れん坊なんでしょうね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    私も他の人が触ると止まっちゃいます‼︎あれはなんなんですかね⁉︎😂
    私は痩せ型ではなくむしろぽっちゃりなのですが…🤣不思議です😂
    私も特に指摘されたことないので楽しもうと思います🥰これからもっと大きくなるのが楽しみなような怖いような…😅

• 6月14日