※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月27週の2人目妊娠中で、張りや流れる症状で病院に入院。チェックプロムで陽性が続き、張りどめの点滴に変更。1度の陰性で安心できるか不安。

妊娠7ヶ月27週の2人目妊娠中です。
24週最後の日の夜に頻回な張りがあり25週に入った日になにか流れるものと張りが凄く病院に行き、チェックプロムで陽性になり緊急入院してMFICUに入りました。
26週に入った日の検査でもチェックプロムで陽性になり、ただエコーで見ても羊水はしっかりあると言われました。
チェックプロムで陽性なのとお腹の張りが頻回でした。
そして昨日27週に入りチェックプロムをしたら陰性でした。
陰性だからということで今日から張りどめの点滴を内服に変えて張り返しが無ければ今週末にはもう退院と言われましたがチェックプロムで1度陰性がでたら大丈夫なんでしょうか。
不安で仕方なく未だにトイレの時に何回も確認してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が21週で破水しました。
1度陰性が出ても、次の日に再度破水したり
30週とかではすいする可能性もあるので、大丈夫というのは無いです。

1度はすいしてしまってるということは、人より卵膜?羊膜?が弱くなっているのでまた、破水する確率は高いです。

私は34週で再度破水してしまって
点滴はしたけど、生まれても障害が残るような週数ではないから
陣痛が来たら無理やり止めるのではなくそのまま産みましょうでも

34週で産まれたら暫くは入院になるからそこはお母さん覚悟してね。でもここの病院はもっと小さい赤ちゃんいるし環境も整ってるから安心してねって言われて破水した翌日
日付変わってすぐ陣痛が来てうみました

さママ🔰

私は22週の時にチェックプロム陽性、その後陽性が1週間つづき、やっと陰性になりました。と思ったのも束の間、24週で再度陽性、翌日には寝てる間にシーツにシミができるほどの破水。
16週から入院して22週からMFICUのある大学病院へ転院、24週に大部屋へ移動。基本的にずっと横になってて動いていないのに再陽性になったので、もう怖いです…