※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
家族・旦那

男って結局、嫁よりお母さん優先しちゃう生き物なんですかね😞?以前私の…

男って結局、嫁よりお母さん優先しちゃう生き物なんですかね😞?以前私の母が旦那に「もし旦那の母と嫁の意見が分かれた時あなたどっちの味方する?」って問いに即答で
嫁っすね!って答えてたくせに、いざ意見分かれたらお母さん優先してんじゃん❗️本当ムカつく。
別にマザコンと言うわけじゃないんですが、小さい頃から母子家庭で育った旦那にとってお母さんって言う存在が大きく、なかなか親に対してハッキリ物事言えず濁してしまう様で…お母さんの言う事にはあまり否定しないというか…
怖いのかなって感じです☹️?

私よりお義母さん優先するんやね。って言ったら黙り込んでしまい🤦‍♀️もう呆れちゃいました。
お義母さんの事以外ではとてもしっかりして、先頭行くタイプの人間なんですが、何故かお義母さんの事になると小さな子供の様な感じになりちょっと引いちゃいます😅

その後ちゃんと思ってる事全て旦那に伝えて今は普通に仲良く生活してるんですが、やっぱり嫁より長年一緒にいた親が優先かーってふとした時思い出し、モヤモヤっとしてます💦皆さんの旦那さんどんなですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アダルトチルドレンですかね

  • mi-mama

    mi-mama

    アダルトチルドレン🤔なるほどー!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

どんな内容で意見が分かれたか分からないですが、内容にもよると思いますし、逆にm i -mamaさんは、お母さんと旦那さんと意見が分かれた時、どっちの味方しますか?😌常に旦那さんの味方でいますか?

  • mi-mama

    mi-mama

    確かにそう言われると考えさせられますね😞このくらいでモヤモヤして器小さい女だなーって自分でも思うんです💦でもお義母さんを選ばれた事を目の当たりにしたら何だかショックだったんですよ😭ひいさんがおっしゃる様に今は旦那って言えますが、事が起きた時どうなるかは分からないですよね、そーゆー事ですよね🤔

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックな気持ちもわかります🥲結婚したからって絶対パートナーの味方って訳ではないですし(状況によりけりだと思いますし)、難しいところですよね🥲

    • 6月14日
  • mi-mama

    mi-mama

    そうですよね😭
    ありがとうございます😊✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

お前が嫌なら家族と縁を切ってもいい!
と、口では言ってますが
義母が借金して、それを旦那に泣きながら相談してきたとき、
あたしの誕生日に指輪を買うと言って貯めていたお小遣いを全部義母に渡す(まだ指輪買ってなくて…)とか
休みの日も仕事出るし、
夜勤の仕事も探す、
お小遣いも俺いらんから、
昼飯いらんから弁当作らんでいいよ。
など、義母の為にどうしてそこまでしなきゃなの?
と思った時、
なんかモヤモヤしました。

出産も控えてるし、
6月とか特に税金やら
保険料やらかかるのに
なんであたし達家族の生活費削ったり旦那の身を削ったり
してまで…と思いました。

借金してるのに見栄張ってたり
私に嘘ついてた事に対して
ショックだったし
あたしの為に貯めてたお金を
平気で義母に渡すという発想もなんかショックでした。

確かに生きるためにはお金は
必要だけど、お金の援助は
したくない(今までずっと貸してきた)
代わりに、ご飯だけでも食べさせないとと思いご飯作って持ってったりしたのに
(1週間分作って渡したら一日で食べてた)
正直あたし達のせいで借金してるならともかく義理兄弟のせいで生活苦しいならあたし達じゃなく義兄に言えばいいのにと…

↑これが原因で喧嘩になったのですが、なんか結局は義母守りたいんだなと。

  • mi-mama

    mi-mama

    大変でしたね💦
    あたしのモヤモヤがちっぽけに思えるくらい大変な思いされてるんだなって思いました💦
    自分達のせいでそうなった訳じゃないのにそこまでしてあるはじめてのママリ🔰さんが凄いですよ😭やっぱり嫁よりも母なんですかねー

    • 6月14日
はじめてのママリ

旦那とは9年付き合って結婚しましたが、旦那は常に私の味方でいてくれます。義母と意見が分かれたことは今のところないですが、義実家に行く用事が急にできても私との約束が先であれば私優先にしてくれたり、生後7ヶ月の娘の目が私に似たのですが義母に「目は旦那に似てない」と言われたのですが、つかさず旦那が「目は嫁さんの似たから良かったんだよ。嫁さんに似て可愛いだろ。」と言ってくれます。
内心義母の言葉聞いて、旦那の目に似たら義母の目とそっくりで糸目なんですけど。。。と私は思いました(笑)

  • mi-mama

    mi-mama

    素敵な旦那さん🥰👏
    1番近くにいる旦那さんに一番の見方でいてもらえるっていいですよね😊我が家は今回初めてお義母さんと意見が分かれたのでそれ以外ではいい旦那さんなんですがー笑

    • 6月14日
       チョッピー

男の人って、お母さんが好きですよね😂
義親宅に帰るとワガママ坊ちゃんになり茶碗洗いとか、食器を片づけたり出来なくなるんですよね…俺の見方でいてくれるって絶対の信頼があるみたいですが💦

でも、15年くらい前に私のワガママで結婚の際に、姓を私の姓にしてくれなければ結婚しないと言って押し切った際は、義母がいくら反対しても通してくれ、義親達も結婚式にしっかり出席してくれるように何度も説得してくれた事はおお~って思いました。

  • mi-mama

    mi-mama

    結局お母さん好きって事ですよねー😏そうなんですね!
    それはおー👏ってなりますね😊

    • 6月14日