※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親が大人しい子を馬鹿にするのが不快。自分の子は大人しいけど、他の元気な子を見下してる感じが嫌。皆さんはどう思いますか?

自分の子は「大人しいんだよね、心配〜」って言いながら人の子どものこと馬鹿にする親が居てすごく不快です。

確かにその子は大人しい感じですが、親が話す内容が
「あれだけ元気だと本当大変だよね」
「他のお母さんも言ってたよ、あの子来ると大変って〜」
「まあうちの子は大人しいから逆に心配なんだけど、元気すぎるのも小学校から大変らしいよ」

という内容です。
一見文字にすると普通に感じられるかもしれませんが、聞いてて不愉快なのは、やっぱり他の元気でヤンチャな子を見下してる感が伝わってくるからなんですよね。

うちの上の子は、その人の言う元気で活発なタイプなので余計かもしれません。
下の子は大人しいですが、子どもが大人しいことでマウントとるのってすごく馬鹿馬鹿しく感じるのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

どんな世界でもくだらないマウントとる女っていますよね😮‍💨💦

そういう人に何言っても言い返されてこちらが嫌な気分になるのでスルーしときましょ🫣✨視野狭いな、しょーもなって🤣笑

ちなみにうちの子も元気いっぱいやんちゃ男子です🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    何か子どもが遠回しに貶されてる気がしてとても腹立ってしまいました。
    かと言って直接的じゃないスタンスがずるいなぁとモヤモヤしてしまって😵
    相手にしてはいけませんよね…
    前向きな言葉ありがとうございます😊

• 6月14日
こるん

小学校から大変は誰に聞いた何なんでしょーね🤣
活発で小さい時大変な子は基本運動神経もいいですし、関わりも上手になってくるので上手く回れる子の方が多い気がしますよ😏逆に大人しくこの方が悩み多いと思います🤣
そのお母さんは何と何で戦ってるのか?何が気になるのかわからないですね🤣正直おとなしいから良いってこともないですしマウントとる意味もわからないですよね😅
かなり無駄な話なのでスルーですね🤣きっとその方何を言ってもそんな感じで話す方なんでしょーね😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね、共感してくれてありがとうございます😭
    私もどこでマウントとってるの?と腹立ちながらも不思議に思いました😅

確かに、これとは関係ない話をしてても、何だか角の立つ言い方をする人なので、どんな事もそんな感じに話す人なのかもしれません😵
    分かってもらえて少しスッキリしました💦スルーしなきゃですね!

• 6月14日
  • こるん

こるん

何話してもイラっとする人とはなるべく距離おきましょ😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからフェードアウトしていきます…💦

• 6月14日