※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

保育園に通っている上の子はどうしているのか気になります。

予定日超えて5日目です。

上の子は保育園に行っているので産休、育休は保育園に通ってますが、
これって専業主婦の方だとこの期間は上の子どうしているんでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり

自宅保育していますね!
陣痛きて入院となれば実家に預けてですかね!

• ちい

ちい

実家のご両親はお仕事などされているんですか??🥺

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは母が専業主婦なので
    すぐ預けられます☺

• 6月14日
  • ちい

ちい

そうなんですね!!それは助けてもらえますよね☺️🫶

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛来る日まで普通に家で過ごしたり、買い物したり、いつも通り過ごしてました。
朝方に陣痛来たので、夫がその日から休みを取って上の子をお願いしました。

• ちい

ちい

すごいです😭😭😭お腹大きい中ずっと子ども見るの大変ですよね💦💦
    保育園預けてるだけ楽してるようなもんです😣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは両実家遠方、里帰りも2人目はしなかったので、夫頼りです。真夏だったのでエアコンかけてテレビ見たりゴロゴロしてました。笑

• 6月14日
🍓🦖🥚

うちは自宅保育で、予定日超過でも毎日上の子と散歩してました。笑
夫の勤務先が徒歩の距離だったので、何かあったらすぐ帰ってきてもらうようにしてたのと、病院に託児室があったので、夫が間に合わなければ上の子連れていって、託児室に預ける予定でした。
結局夜中に破水したので、夫が子供を見ててくれて、ひとりで落ち着いて産めました…😂
実家が遠方で頼れないので、その辺はしっかりシミュレーションしてました(笑)