※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝を始めたけど、スリーパーの使用に不安がある。寝相が悪いため、パジャマに変えるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今日で生後5ヶ月の娘を育児中です😆
3ヶ月の時から寝返りはしてたものの
うつ伏せでは寝れなくて安心していたのですが、
ここ最近になって夜中にうつ伏せ寝をしてます😅
気づいたら戻しているのですが…

注意する点はありますか🥲?
周りに窒息の恐れがあるのもは置かないようにして
シーツは外しており、暑い日は接触冷感のマットレスカバーを使ってます。
寝相が悪いので今までスリーパーを使って
バスタオルをかけているのですが、
スリーパーはゆるゆるなので口にかかったりしないかしら?と思ってます💦
スリーパーは卒業してパジャマに変更した方がいいですかね?

これも気をつけた方がいいよ!とかありましたら
アドバイスいただきたいです…!
よろしくお願いします🥺

コメント

ぷりん

私のところもいつもうつ伏せで寝てます😅
気をつけてることは掛け布団をおかない、かけない
壁に頭をぶつけないように硬いクッションなどでバリケードする程度です😅
窒息の要素があるものは全て排除してます!
首が座ってれば苦しいと自分で顔を横に向けたりすると思うのでうつ伏せ寝はそこまで気にしてません😅
うちはスリーパーは使わず半袖の肌着に下はタイツ履かせて寝てます😌
変な格好ですが我が家はこれで寝冷えも防止してます笑

  • ママリリ

    ママリリ

    やっぱり掛け布団はやめるべきですよね😭
    スリーパーも今日からやめようと思います!笑
    ちょっと肌寒い日とかも掛け布団なしで寝てますか😳?
    取り急ぎでタイツがなくてチーンとなってます😂💦

    • 6月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    掛け布団は気になって寝れないのでかけてないです😂
    ママが気になるものは全部排除したほうが安心できますよ♫
    寒い日でも何もかけてないです😅大人が少し肌寒いかな?ぐらいが赤ちゃんにとっては適温と聞いたことがあるのでそれを参考にしてます☺️
    さすがに真冬はかけてましたが😂
    クーラーや冷房で子供に合わせて調整して大人は各自調整って感じです😂
    タイツだとピタッとしてるので動き回ってもはだけないのでおすすめです☺️

    • 6月14日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます😭
    参考になります🥲✨
    今日から何もかけずに夜は過ごしてみようと思います😊!
    確かに心配なことは排除した方が安心ですもんね😆✨
    ありがとうございました🥰

    • 6月15日