※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家から50分離れた場所で働いているが、近くで働きたいと思い異動相談したが現場がない。給料が低く転職も考えているが、異動が多い仕事や同じ職種の人の意見を知りたい。

業務委託で給食やら病院での調理や栄養士の仕事してる方いますか?!今、家から職場まで50分ほどの現場で働いてるのですが家の近くで働きたいと思い異動を相談しましたが近くに現場がありません!
契約社員で正社員ではないので給料も低く、いっそ他の会社に行くことも考えましたが、同じ委託会社だと結局契約取れなくなったら新しいところに異動になって落ち着かないので調理の仕事を辞めようか悩んでいます。

求人見る限り家の近くに小さなオフィスや工事は沢山あるので、給料がさほど変わらないようならいっそのこと新しい事やるのもありかなと思ってます。

異動が多い仕事の方とか同じ職種の人、どう思われますか??自分だったら転職されますか??🥲💦

コメント

r.i.mama

業務委託というのは委託会社で働いてるってことで合ってますか??
うちは正直委託=ブラックと思っているので、極力直営のところ探してなければ、自分のスキルでできる範囲の違う職種に就きつつ、直営が出るタイミングを見計らって再度栄養士したいと思えば転職しますw
条件のいい委託だといいんですけど、どうしてもいいイメージがないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません!急いで打ったので文章が変でした!委託会社のことです!
    確かに給料安いし異動ばっかりだしいい人やまともな人はドンドン辞めて行きました😭💔
    パワハラやセクハラするような変な人ばっかり残って結局チーフとかになっていくので、人間関係的にも苦痛です🥲💔パートさん達はいい人ばかりなので、給食はパートだったら楽しいかもしれないです🥺💦
    かといって他にやりたい事も見つからず😇栄養士さんやられてたんですね!✨次なんの仕事やられる予定とかありますか?とゆうかもう栄養士はやらないですか?笑💦

    • 6月14日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うち新卒で入った病院はサービス残業当たり前、1ヶ月で独り立ちさせられたと思ったら上司と同じ仕事普通にさせられてできなければ怒られてるうちが華と思えって言われて毎回怒鳴られ、忙しい時間帯は1人でやらんとできるようにならんって上司2人は中でおしゃべりして朝昼3食一人で盛り付け配付確認までやらされてやっと配膳時間になって確認しにきて間違ってたら怒られるの繰り返しでまじでしんどかったですww
    栄養士(委託)→派遣で工場→栄養士(直営だけど上司やばい)→派遣事務→栄養士(今ここ)ですww
    しかも今新卒で入った病院が直営になったのと同時に入社しました😂
    妊婦中で育休目当てと経験があったので応募したら受かった感じですw
    同じ病院なのに委託に比べて給料めっちゃいいし、人間関係良好すぎてよかったです!
    ただ、総務がやばいってゆうの後から知ったので、そこだけ後悔してます😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院私も昔いたことあります!朝から夜ご飯作るの1人とかざらにありました😂💔休みもないし、それで学校給食行ったんですけどそっちはそっちでどこの現場も怒鳴る上司ばっかりで血の気の多い人が多い会社だなーヤバいなーって思いながらなんだかんだ今も続いてます😇💔新卒にも厳しいんで一年続けばいい方、とゆうか変な人だけ残るって感じです😂💦笑。
    直営だと給料いいんですね!!それは知らなかった😂✨工場勤務実際どうですか??給料とか仕事内容とか!パワハラセクハラに疲れて工場勤務最近気になってます😂💦笑

    • 6月15日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    わかります😂
    早番遅番あって遅番の時なんか9時半に職場着いて帰り21時とか普通にあって残業大丈夫0で手取り12万とかでしたよ😂😂😂
    うちも一回学校給食気になって委託の面接受けたんですけど、もう受かる前提でじゃあこの日からお願いしますって感じで相当人手たりてないのかな。って思ってこりゃまたブラックかもしれないって思ってすぐお断りの電話しましたw
    栄養士自体好きでやりがいもある仕事だから好きなんですけど、ほんと場所によりますよねww

    直営だと残業確実に出ますし通勤手当もちゃんと出ます!もっとしっかりしてるところは住宅手当とか扶養手当も出ますよ!
    工場勤務めっちゃ楽しかったです😂😂
    うちのいたところはママが多いところで急に熱が出たってなってもすぐ帰り!って感じでとても融通ききましたし、仕事内容も自動車部品の検査員してましたが、初心者でも簡単で栄養士歴より長かったですねww
    ただ、エアコンとか無いと夏暑い冬寒いだし、時給制なのでやっぱり給料は不安定で休んだら休んだだけ減ります。
    なのでそこを考えるとやっぱり正社員の方が…って思って辞めました😅
    あと妹は今も別の会社で工場勤務してて、コロナ前までは旦那並み(年収300程度ですが)に稼いでたんですけど、今コロナやウクライナ?の影響で仕事がかなり減ってるみたいで1週間仕事ないとか結構あるみたいで、今月給料やばい。とかも聞くので、自動車関係の工事は今はあまり良く無いかもです💦💦

    • 6月15日