※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。つわりがひどく、吐き気が続いています。お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?食べやすいものを教えてください。

妊娠11週目、初マタです。

11週目に入る少し前から、何を食べても、何を飲んでも、何か食べないとと思うだけでも嘔吐するようになりました。
胃が空っぽの状態で嘔吐したからか、初めて血を吐きました。

つわりは6週目からで、今までは何か食べれなくなっても、別の何かが食べられるようになるという感じでしたが、今回は食べられるものが見つけられません。
逆に何も食べない状態でいると吐き気が和らぐ気がして、今度は食べるのが怖くなったりもします。

体もだいぶ弱っているのか起き上がるのも辛くなり、一日中横になってることが多くなりました。

こんな状態でお腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
何か食べやすい、飲みやすいものはないでしょうか?
ちょっとしたことでも良いので教えてください。

コメント

mi-ma♡

悪阻つらいですよね…

私も吐きづわりで、しょっちゅう吐血してました…。
そして未だに悪阻が終わりません笑
だいぶ楽にはなりましたが!

お腹の赤ちゃんは
ママが弱っていってるにも関わらず
元気に育ってくれていましたよ!
その成長だけが心の支えです…

ただ、ちえさんもお辛いと思いますので
何か口にする、と考えるよりも
病院で点滴してもらったらいかがでしょうか?
私はすこーし楽になりましたよ!

私が一口でも食べれたのは
メロンやスイカ、みかん、などのフルーツや
ジュースがぶ飲みしてました笑

結局吐きづわりなので
吐いてしまいますが、
飲んでる時、口に入れた瞬間だけなど
すっきりするのでいいかな!と
思って食べてましたよ(^ ^)

  • ちえ

    ちえ

    最初の頃は吐きたくても吐けなかったのに、今は嫌でも吐くようになったから、逆に楽なのかなと言い聞かせたりしてます
    21週目で悪阻が終わらないのは辛いですね

    元気で育ってくれてれば幸せです

    次に病院行くのが2日後なので、それまで耐えて病院行ったら点滴してもらおうかと思います

    旦那にフルーツ買ってきてってお願いしました!
    それで食べれるようなら希望がもてます!

    教えてくれてありがとうございます( ˙˘˙ )
    少し安心出来ました

    • 11月26日
ナビィ

あまりひどかったら病院にいって点滴を打ってもらうといいですよ!
脱水にはきをつけてください!

カロリーメイトや飲むゼリー類などどうですか?
私もこの間つわりが落ち着きました(ノД`)
何を食べても美味しくないようなモヤモヤ感がありますよね(笑)

  • ちえ

    ちえ

    次に病院行ったら点滴してもらおうかと思います

    カロリーメイトと飲むゼリー類は6週目から9週目までお世話になったんですけど、突然ダメになりました
    モヤモヤ感すごくありますね笑

    回答していただきありがとうございます( ˙˘˙ )
    まずは点滴打ってもらいます!

    • 11月26日
deleted user

何も食べないと楽、食べるのがこわい、お気持ちとってもよくわかります😣
起き上がるのしんどいですよね💦

11週の時の私もそうでした!
でもそのままにしていると、今度は脱水症状、栄養失調になり、さらに辛くなります💦脱水になると、体の軸がなくなり、乗り物酔いしているようで、飲食できず、さらに悪循環になってしまいます😣
結果、私はケトン体もでてしまい、2週間近く入院しています💦
どうかそうなる前に、病院で点滴をしてもらってくださいね💦

私はこんな状態ですが、赤ちゃんは元気です😊だから、ちえさんもきっと大丈夫!
赤ちゃんを信じてあげてください❤️

ちなみに私が食べられたものは、りんごです😊消化もよいみたいなので、もしよろしければ試してみてください💕

  • ちえ

    ちえ

    たまに乗り物酔いしてる感覚になることあるので気をつけます
    お金に余裕がないので、入院とかにならないように今のうちに点滴してもらおうかと思います
    2週間近く入院って、辛いし寂しいですよね

    旦那にフルーツ買ってきてって頼んだら、りんごを買ってきてくれて少し食べました!
    やっぱり少し吐きましたが、いつもみたいに全部吐ききった感じではないので、また食べてみます!

    教えてくれてありがとうございます⸜( ¨̮ )⸝
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 11月26日