※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週検診は済んでいます。次の検診は16週に行く方が良いでしょうか?

妊婦健診について質問です。
前日無痛分娩希望のため、分娩希望先の大学病院を地元のクリニックに紹介してもらい12週の時に分娩予約してきました。
地元のクリニックには検診は引き続き受けたいと話しており、次は13週に来てくださいと言われてました。(補助券通りだとこれが12週検診)
ただ12週検診の補助券を分娩予約時に大学病院で使われました。大学病院からは30週まで地元のクリニックで検診を受けで良いと言われてます。
これって12週検診は済んだと言うことになりますよね?
地元のクリニックに次行くのは16週なのかなと思っています。
元々13週にきてと言われているので、行った方が良いのでしょうか?わかりにくくてごめんなさい。

補足)
9週の時に血液検査は受けてます。
大学病院では尿検査等の基本検査とエコー見ただけです。

コメント

ぷくぷく

私も検診と分娩先違うのですが、一度だけ分娩先受診した時は補助券使用せずでした😫クリニックに13週で行くべきか16週なのか電話確認したほうがいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね。わたしもそのつもりでした!確認してみます。まだ子宮頸がんの検査してないのでおそらく行くことになりそうです。
    回答ありがとうございます!

• 6月14日