※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが年中の女性が、秋に引っ越しで幼稚園を転園。発達グレーでびのび系の園を見学予定。見学時のポイントや要注意なことを教えてください。

年中の子どもがいます。マイホームへ引っ越しに伴い、秋頃に幼稚園を転園します。年度途中で、しかも発達グレー(ADHDっぽい)なので園選びに慎重になってます😣💦
いくつかのびのび系の園に見学に行く予定なのですが、みなさんは見学の時にどんなところを見ましたか?ここはしっかり見た方いいよ!とかこういう園は要注意だよ!とかチェックすべきところを良かったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も発達障害グレーで
療育通ってます😖
私だったらまず見学時に幼稚園に相談します!
見るところは先生が挨拶をしてくれるか、教室ごとに棚の上は綺麗に整頓されているか、子どもたちは楽しそうに活動しているかなどてすかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前電話で見学の予約をしたのですが、その時には年齢と転園する時期の話しか言ってなくて💦言った方が良かったですかね??
    先生の挨拶も大切ですよね!子ども達の姿もしっかり見てきます👀✨
    ありがとうございます😊

• 6月18日