※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。旦那の愚痴です。旦那が寝る前に歯磨きをしません…

批判ご遠慮願います。
旦那の愚痴です。

旦那が寝る前に歯磨きをしません。
寝る直前にチョコやアイスを食べ普通に寝たりするのもよくあります。歯磨きしーや!と私が言わないとしません。

朝も歯磨きせずに行くことしょっちゅうで、歯磨きしたん!?と聞くと、した!と言うので歯ブラシ見ても濡れてないし。それを伝えると、あっ忘れてたわ。って意味分かりません。不衛生すぎて無理です😇

靴は何百回行っても揃えないし、(義実家も誰も揃えないので育った環境だと思います)

マスクもいつもゴミ箱に落ちていてちゃんと捨ててよ!とイライラします。

ドアやクローゼットは開けたら開けっぱなし、電子はつけっぱなし、イスはひいたまま机に入れない。

ご飯中もペチャクチャ言うことあるし、口閉じて食べて!😡と旦那と息子にWで注意しています。

息子の方がちゃんとゴミ箱は捨てるし、靴も揃えます😅

指摘するときに何回言わせんの?と言えば、
なんでそんなキレてんの?と言われます。
何百回も言わせるからやろ!と、イラッとします。

あとでやるから!とあとでやったことほぼ見たことありません。

同じような旦那さんいらっしゃいますか?😂

指摘して直った行動ありますか?笑
これ一生直らんのやろうな…と半ば諦めています😅

…と言いながらも私も足で扇風機つけたりするんですけどね…😱💔

コメント

ままり

ドアや棚の開けっぱなし、イスを仕舞わないは何度も何度も言ってやっと治りました☺️
たまーに忘れてることもありますがその都度声かけてます笑
もう言い続けるしかないかなと😂

• ママリ

ママリ

なおることってあるんですね🥺希望が持てました😂🙏言い続けながら、いずれかは…と期待したいと思います🙌ありがとうございます💓

• 6月13日
ケロッピ

子供にはできるようになって欲しいから、子供の模範になって欲しいから、最低限、子供から見えるところだけでも、やって欲しい、と伝えてはどうでしょうか?
このままでは、
パパのようになっちゃダメよ、になってしまうというか、、、
子供の方も、いずれ色々わかるようになれば、パパはこうだから自分もいいんだも〜ん、ってなりませんかね??

• ママリ

ママリ

息子は今のところですが私と同じ口調で、も〜。パパちゃんと電気消してー😡と注意してます🤣

でもほんと、それは自分がやってることを同じ口調で言ってるだけであって無意識にパパがやってるし…ってなりそうで嫌です😭

爪噛むのも息子が真似しそうで本当やめて欲しくて、噛むたび速攻で注意してます。

一度平日休みのときに地域の広場に息子と2人で行ってもらったら、お友達におもちゃ貸して!と息子が引っ張られたらしく、それを帰って私に伝えているときに『服引っ張られたな〜!◯◯くん(引っ張った子)嫌いやなー!』とか言い出して。それまで息子はその子のこと好き!と言っていたのにそこからその子のことを嫌いと言うようになってしまって心底旦那に腹が立っています。自分の言動に責任持てよ!とキレました。今もその件に貸しては息子に対してしつこくフォローさせてます😅

私も人のこと言えませんが、て本当なる行動して欲しいです💦

ありがとうございます💕

• 6月14日
さかた

似たような感じです😂

ドアも開けっぱなし、電気つけっぱなし、蓋も開けたまま閉めない😓

家の鍵を閉め忘れたことも何度もあり、防犯の意味でもかなり強めに注意しまして、それだけは最近なくなりましたが、他は全くなおりませんね😂

• ママリ

ママリ

ちゃんとする人はするんでしょうが、男の子人ってそんなもんなんですかね🥺😂

わぁ〜!鍵の閉め忘れも全く一緒です😂そもそも義実家が田舎でもないのに夜の寝る時間以外はいつも鍵が開いていておそらく閉める習慣がないと思われます😅その閉め忘れた時にたまたまアポ無しできた義両親がピンポンも鳴らずに家に入ってきて、いきなり部屋に現れたときは、めちゃくちゃ驚いたのと同時にものすごく腹立ちました😡

ありがとうございます💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る前に歯磨きしないんですけど🤮
タンスの引き出しやドアは開けっぱなしで服は引っ張り出して飛び出たまんま。服脱ぎっぱなし←ズボンだと脱いだ形できてます。ゴミは置きっぱなし。
結婚して7、8年なるんですけどうちは何回注意しても直った事は一度もないです。もう諦めてます🙃
子供達より旦那が一番手かかってます。

• ママリ

ママリ

一緒ですね🥺🙏歯磨きせずにそのまま寝たりそのまま仕事行ったり…口の中気持ち悪くないんかな?って普通に疑問です🤣💔

わぁ〜!服も一緒です!!😭底にあるやつ出したときとか上のやつくしゃくしゃになっててもお構いなしで、せっかく畳んで入れてるのに😤ってなります😅

直る確率って低そうですよね😢本人は分かったって口だけだし、直す気もさらさらなさそうです😇

ありがとうございます💓

• 6月14日
爽快

うちの旦那は風呂やシャワー毎日入りません🛁😂
いつ入ったか忘れるくらいの勢いです。

私は旦那を怒らせると面倒なんで注意はしませんが、たまに子供になんで入らないのか聞かせてます😂
そのうちきたねーと言わせようかと思ってます😂
靴も揃えませんねー

向こうは向こうで私の落ち度が気になるようですが風呂入らないよりマシかと思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳夏は特に毎日しっかり入って欲しいですね🥺🙏

私も子どもに小声で伝えて言わせるときあります😂あと本人に息子の方がちゃんとしてるで!って普通に言います🤣

いや〜分かります!私も歯磨きしない人よりまし!とか思ってます🥺👍笑

ありがとうございます💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

私の夫も片付けしないし出したら出しっぱなし、掃除も言わないとやりません😂
何度言っても治らないので言い方が悪いかもですけどそういう病気なんだろうなと思ってます(笑)
HSPやADHDの人がいるように、そんな感じ何だろうなと(笑)

• ママリ

ママリ

我が家の旦那は何度言っても直らないし、他にも頻繁に出勤時にあれ?家の鍵が…車の鍵が…って言ってるし、立ってる時はずっと微妙に左右に揺れてるし、しょうもない嘘つくし…。すぐに約束忘れるし、とりあえず落ち着きがなくて。

ADHDっぽくて本人に言ったことあります😅💦

ありがとうございます💓

• 6月14日