※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて質問です。ぐの日焼け止めジェルは赤ちゃんの顔に使えますか?商品説明が不明瞭で困っています。

10ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めについて教えて下さいm(__)m
ママはぐの日焼け止めジェルは赤ちゃんの顔も使えますか?
商品説明がイマイチはっきり書いてなくて、、、

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

赤ちゃんに日焼け止めわよくないですよ💦
皮膚も弱いし、肌荒れの原因になってしまいます。

うちわ、赤ちゃんに日焼け止めだなんて
毒を塗るのと同じようなもんと聞きました(;´・ω・)

ぱなっぺ

ママハグあたしも悩みました(^o^)日焼け止めではないですがアトピタなら塗ったことあるのでそっちにしちゃいましたが(^^;
赤ちゃん用の日焼け止めは薬局で見た限り全部に身体、顔と記載してありました☺
紫外線は今年は例年よりかなり強いみたいなので帽子を被せて、日焼け止めを塗ったほうがよさそうです!長袖長ズボンじゃ暑いですよね(^^;しっかり日焼け止めをお風呂で落としてあげればよさそうですが(^^)

ままま

ままはぐはベビーの所にも置いてありますし、弱酸性ですし、全身塗って大丈夫だと思いますよ!
うちはずっと使ってます(^^)

蒼ちゃんママ

そうなんですか⁉長らく美容部員をしていましたがベビーの事となると無知で恥ずかしいです(>_<)

蒼ちゃんママ

長時間の外出を計画してまして、ずっと太陽の下ではないですが塗ろうか塗らまいか迷いました(ヾ(´・ω・`)

蒼ちゃんママ

私からの遺伝ですが、息子は凄く色白です。私が紫外線に当たると痒くなり辛いので息子にはちゃんとケアしてあげようと思ってます🍀