※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

教えてください!住宅ローン事前審査無事に通ったのですが、その時に通っ…

教えてください!
住宅ローン事前審査無事に通ったのですが、その時に通った借入金の額を少し増やしたいのですが、それは無理でしょうか?

コメント

キラキラ星

ハウスメーカーの方は多めの金額を事前で通して本審査で下げるパターンがベターと言っていました!

• まぁ

まぁ

そうなんですね😭😭何か本当に足りるのか心配になってきました…🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

再審査になり、落ちる可能性もあるので金額をあげるより下げれるように多めに審査に出すことが多いです☺️

• まぁ

まぁ

そうなのですね😭そのままの金額もしくは下げるくらいがよさそうですね😱

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

金額増やすのは再審査になります!

• まぁ

まぁ

再審査をお願いした場合、本審査に通りづらくなるなどの不利な状態にはならないですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再審査は0から審査し直しなので、ダメになる可能性も0ではないですが、
    もし元から増額した金額で申し込んでいた場合と、あとから今回の様に増額する場合では
    特に通りやすさは変わりません!

• 6月13日
  • まぁ

まぁ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥹❤️

• 6月13日