※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

幼稚園のプールに入る際、水着のサイズについて悩んでいます。ムチムチ体型の子供には大きめの水着がいいかなと思っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今年、入園後初めて幼稚園のプールに入ります!
コロナで入れず待ちに待ったプールです🎶

そこでなのですが
みなさんは水着は大きめを用意してますか?

うちの子はムチムチでお洋服もうまく脱げません🥺
水着って脱ぎ着が大変だから
大きいサイズがいいかな…と思っているのですが
ムチムチ体型のお子さんがいる方
どうしているか教えてください✨

コメント

ゆめ

大きいサイズだと乳首見えたりパンツがずれたりするから大きめも怖いかなって思いました😵💦
ビキニの方が着やすそうかなと上下別れてるのを買いました!

  • こりす

    こりす


    たしかに大きすぎるのも
    よくないですよね…
    ビキニですか!
    お腹出るものですか?

    • 6月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    一週間前に買ったんですけどセパレートなのにそこまでお腹でてなかったです!

    • 6月13日
  • こりす

    こりす

    可愛いですね✨
    この程度ならアリですね!

    検討してみます🎶
    ありがとうございます!

    • 6月13日
ままり⭐︎

少し大きめ買ってます☺️
ぴちぴちが嫌でちょいゆるぐらいじゃないと着るの嫌っていうので😭
保育園ですがうちの園は繋がってるワンピース指定です
幼稚園に確認してからの方がいいと思います☺️

  • こりす

    こりす


    本人の着心地もありますよね!
    明日家にある水着で着脱の練習を
    してみようと思います!

    プールについてのおたよりには
    水着としか記載がなく
    セパレート禁止等は書いていないので
    大丈夫かなと思いますが
    一応確認してみます☺️

    • 6月13日