※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食量とミルク量について相談です。食事内容とミルクのバランスが気になります。

明後日で7ヶ月になる娘の離乳食について
質問者させてください☺️

離乳食初めて57日目、6月から2回食始めてます!
今一回量が下記の通りなんですが、少ないですか?

【8:30】
7倍粥 40g
野菜 25g
タンパク質 (豆腐) 15g (魚)5g
+麦茶 大さじ2

【16:30】
7倍粥 30g
野菜 20~25g
タンパク質 (豆腐)15g (魚)5g
+麦茶 大さじ2

あまりがっついて食べるタイプではなく、
これでも初めにくらべたらスムーズに
食べられるようになってきた感じです💦💦

食後のミルクは160飲ませていたのですが、
朝のお粥を30gから40gに増やした日に
ミルク後飲んだであろう分をゲッブと共に
吐き戻してしまった為、140に減らしています。

ミルクも欲しがって泣くタイプではないのて
140にしても変わらず機嫌よく過ごしていますが、

この食事量に対してミルクとの比はどうですか?
皆さんの食事量とミルク量知りたいです💦

因みに、離乳食以外の授乳は母乳なので
トータル量は分かりません😭

コメント

deleted user

7ヶ月初めです!!👶
離乳食の量を測ってないので
何gかわからないですが、
和光堂のパウチ2袋はペロリと完食します😊💡

息子も食後ミルク飲んだ後に
吐き戻しがあったり
飲みが悪いので離乳食で
満足してると思って、
食後は無しにしました!

  • ママリ

    ママリ

    すごい!そんな食べるんですね😳
    (パウチひと袋どれくらいなのか
    理解出来てませんが笑)

    食後なしにしてるんですねー!
    1日のトータル量も少ないですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後7ヶ月から完ミに
    したんですが、600か800です!
    息子も欲しがって泣くタイプではないですが200を3回は必ずあげています🥰
    21時までに寝てなかったら
    もう一度200あげてます!

    前質問したとき、
    7ヶ月のお子さんは
    トータル800の人が多かったです😆💡

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

画像添付したのでよければ参考にして下さい😊

7ヶ月の頃なら野菜30+果物10あげてました