※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが、母親に抱かれると泣き出す悩みがあります。自信喪失しており、旦那の対応に不満も。泣き止ませる方法を知りたいです。

2か月とちょっとの女の子ママです!
実家に帰省していて
私の母が抱くとおとなしいのに私が抱くと泣き出します。
泣いていても母が抱くと泣き止むのに
私が抱くと泣き出し
泣いていなくても私が抱くと泣き出します。
自信喪失です、、
よくママはミルクの匂いが、、とか聞きますがそうでもなさそうです(飲ませてお腹いっぱいでも泣き出します)
抱っこが下手なのでしょうか、、
そろそろお世話になった実家を後にしなくてはいけないのですが、私はこの子を泣き止ませられる日が来るのか不安です

と、旦那に相談したら「不安が伝わってるんじゃない?」と言われイラっとしました笑
あなたが仕事の時ワンオペで不安じゃないわけなくない??
親元を離れて全部私がやらなきゃいけないのに「大丈夫俺も居るし一緒に頑張ろう!」とか言えないの?何その他人行儀っていうか上からっていうか本当腹立たしい返答

という感じで、、こうやったらギャン泣きマシになった!っていうやり方?あれば教えてください!!

コメント

ちぃまま

お疲れ様です☺️

うちの子は横抱きが嫌いだったのでずっと縦抱っこしてました😀見える景色を変えると泣き止んでました😀

あと3か月過ぎた頃から遊んだり歌ったり絵本読んだりとあやすと泣き止むようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね!まだクビがグラグラしていて怖くて縦抱きしてないのですがトライしてみます💪✨
    なるほど!3か月なったら緩やかに泣くのおさまるとも聞いたことがあります!期待大でその時が来るのを待ちます🙏😭

• 6月13日
  • ちぃまま

ちぃまま

うちの子も首座る前でしたが縦抱きじゃないと「そーじゃない!」とブチ切れて泣いてたので縦抱っこしてました🤣
    今は首座りましたが今でも縦抱っこやうつ伏せは好きみたいです😍
    あと少ししたらコミュニケーションも取れてくると思うので頑張って下さい😄

• 6月13日