※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

離乳食再開時期やうんちの状態について相談中です。保育園でゆるいうんちが続く状況で、家では緩さが分からず悩んでいます。治ったかどうかの判断が難しいようです。

2人目女の子が今月で6ヶ月です

6月3日に胃腸炎と言われて離乳食をストップしてますがいつから再開すればいんですかね?

今日まで整腸剤を飲んでますが、保育園ではまだ少しゆるいうんちを3回くらいすると言われてます。

家ではどの程度が緩いのかがわからず、、

黄色いトロトロのうんちは何回か見ましたが治った判断はどこでしょうか。

コメント

A.mama

オムツに染み込むような💩は下痢だと小児科の先生にいわれました

• スミ

スミ

オムツにはシミではないんですけど、、
    保育園の先生は普通の赤ちゃんのウンチは、緑だよーと言われて
    あれ黄色じゃないんだってなってました😩

• 6月13日
  • A.mama

A.mama

黄色と緑は健康な💩ですよ!!
    離乳食が進んでいくとだんだん大人と同じような茶色のうんちや緑のうんちをしますよ!

• 6月13日
  • スミ

スミ

胃腸炎なるまえはたまに緑も出てました!
    だから離乳食再開はいつにしようと悩んでて😩

• 6月13日
  • A.mama

A.mama

離乳食中止してるのでミルク?母乳?のみだから黄色の💩なんじゃないんですかね?🤔

• 6月13日
  • スミ

スミ

ミルクのみです!
    離乳食再開してみようかなと思います、、

• 6月13日