※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が1人で長い時間遊んでいるが、ママリで同年齢の子はお母さんと遊びたがると書かれていた。兄弟がいるときは邪魔をするが、1人で遊ぶことが普通なのか気になる。

生後9ヶ月の息子です!
ママリで、このくらいの時期の子はまだまだ1人遊びよりお母さんと遊んでほしい的なこと書いてたんですけど、
うちの子めちゃくちゃ一人で長いこと遊んでるんですけど、、。お兄ちゃんがいる時はずっとお兄ちゃんの邪魔してますが🤣
普通?は1人であまり長いこと遊ばないもんですかね、、

コメント

みいも

下の子はひとり遊びご機嫌に上手に遊んでます。お姉ちゃんがいたらお姉ちゃんの髪の毛引っ張ったりつかまり立ちしたりちょっかい出してます。
下の子は成長が早いですね😊

❁︎ちぽ❁︎

うちの子は逆にひとり遊びほとんどしません😭
後追いが凄くて、家事も全然出来ず。。
もって10分です💦
ひとり遊び出来る子羨ましいです🥺

rin

娘も一人遊びのほうが長いですね、基本的に一人で遊ぶって感じです。保育園でもそんな感じみたいです。その子の性格ではないかと思います😊
後追いはあるので、私がキッチンにいるときはキッチンの前のゲート前で一人で遊んでいますし、ご飯を食べていれば私の椅子の下で一人で遊んでいます😂

ママリ

うちの子も結構長く1人遊びできる方です😀
私が移動すればついて来るんですが、近くでまた1人で遊びはじめる感じです‼️

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🤣💓
本当それぞれですね🤣
色々知れて良かったです!
1人遊びしてくれる方が確かに楽ですね😮‍💨💓