※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたむ
お出かけ

旦那がお盆とか連休の日休日出勤になったとかで家族で中々旅行やらお出…

旦那がお盆とか連休の日休日出勤になったとかで家族で中々旅行やらお出かけとか出来んくて有休とかも取る気配ないしなんか娘が可哀想すぎて
どーしたらいいか分かりません。
お金の事しか考えてないように見えます。
自分は運転出来ないし

コメント

はじめてのママリ🔰

実際、娘さんはなんと言っているのでしょうか?
うちも旦那は年中無休の仕事で世間でいう年末年始、GW、お盆など連休はほとんどないです💦
シフト制なので、毎月休み希望出しますが自分の趣味優先です。
それでも我が家は旦那のいない休日、連休なんだかんだ2人で楽しんでいますよ😊

• あいたむ

あいたむ

毎日つまんないって言っています。
    イオンとか公園とか連れて行ってますが満足してないようで遠出したらよくなるのかなとおもって。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    娘も私と2人じゃ満足しないときもあるので、土日でも旦那さん仕事の幼稚園のママ友に連絡してよく近くの公園で遊んでいます。
    仲良しの子が近くにいると、段々お出かけよりお友達と公園がいいと言うようになる場合もあります😌

• 6月13日
ハシビロ

別に混雑して値段も高い盆や連休に出かけなくても良くないですか?

我が家は正社員夫婦ですが、旦那が土日祝日休みで、私はサービス業で仕事です。
旦那が通院で平日有休取るので余分な有休がなくて、私がシフト制なのもあり週末とかに休みを合わせて出かけますが、泊まりは高いし、平日出かけたいなーとか思いますよ。

そもそも旦那抜きで出掛けるのは駄目なんですか?
別に旦那抜きで出掛ける母子旅も悪くないと思います。
それと子供って、特別「旅行」とかに行かなくても近場の公園やショッピングモールとかでも十分満足して楽しむ生き物ですよ。
単純にあいたむさんが、世の中休みで出掛ける時に出掛けらんないのを面白くないだけじゃないでしょうか?

• あいたむ

あいたむ

言い方きついですねw
    ただ周りがそーゆぅ家族が多いので羨ましいってゆうのもあるかもですね

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にコメントすみません💦💦

私はめっちゃ気持ちわかります!!

世の中休みで出かける時に出掛けられないのを面白くないだけ、、とは思いません😢

うちの旦那も土日祝やお盆など休みですがよく休日出勤になるので
    大型連休とかあってもなかなか予定も立てずらく、やっと確実な休みきたー!と思っても午前中だけ出勤するとかよくあります、、
    しかも仕方なく出るとかではなく、
    別に休む事もできるけど午前でも出た方が休むより印象いいからとかです。
    こちらからしたら は?って感じですけどね😂休めるなら休んでよって思います。
    しかも旅行行く日に午前だけでてくるわとか言い出すのでこっちのテンションも下がります🥲
    同じく有給とかも取らないと言うか取れないというか、、

• 9月25日
  • あいたむ

あいたむ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいてうれしいです😊
    うちも有給とってほしいて言っても取らないかもです😩

• 9月25日